いやー、土星が山羊座に入ったら、

ビジネスでも本物だけが生き残ると言ってきたけど、

それが本当にシビアになっています。

 

本物って何?ですが、

それは山羊座の土星が教えてくれている。

 

・人として真っ当であること

(約束を守るとか、言っていることとやっていることが一致しているとか)

 

・基盤が整っていること

(家族や仕事の関係者との信頼関係がある)

 

・本来の力の通りであること

(表面を繕ったり、小手先のノウハウでそう見せてうまく行かせるとか、無し)

 

が重要かなぁと。

 

 

先日のラジオで、

土星は社会が求める本質だから、意外と流行やヒットにも関わると言いました。

 


 

蠍座土星なら、性や子宮(蠍座の身体部位)、深いパートナーシップ。

→子宮系の流行と関係がありそうな。

 

射手座土星なら、宇宙や精神性、専門的な学問、過去の叡智の復興

→宇宙宇宙とみんなが言いだした。いろんな叡智が復刻された。

 

では山羊座土星は…?

 

この時代は本物だけを残すという、ふるいがけが非常にシビアになる。

本来あるように、そうあるように、社会が動くイメージがあります。

 

具体的に何が残るか、望まれるか、というと、

この先29年続く、基盤のがっしりした取り組み、ということになります。

 

だから、この3年は流行り廃りに乗っかろうという意識ではなく、

自分の社会性を完成させることにひたすら集中したほうがいいと思います。

 

 

周囲を見ていると、今は「新規」の顧客獲得がとても難しそう。

※わたしもリピーター率がかなり高くなっています。

新しい方はより慎重に、本質を見極めようとし始めた印象。

 

でも今、頑張って、社会性の完成の取り組みをしていくと、

木星が山羊座に入る2019年の冬から、

大きく伸びる人たちが現れると思います。

 

この頃木星も、山羊座に入るからです。

社会の枠の中で、最大限の自己発揮が出来るチャンス。

 

それまでは、なかなかシビアな状況が続きそうです。

 

 

社会情勢もますます不安定になることが予想されます。

 

29年前、土星が山羊座にあったとき(1988~1990年ごろ)

にどんなことが起こったかというと、

 

・ベルリンの壁崩壊

・東西冷戦の終結

・ソ連の解体

 

と、歴史的にかなり大きな動きが…

 

 

 

 

24時間戦えますか♪ビジネスマーン!っていうのもこの頃の流行語w

 

山羊座パワー全開でしたな・・・。

 

 

 

今の時代も、冥王星が山羊座にありますから、

250年ぶりの大きな社会変革の時。

 

 

2020年末には時代が完全に新しくなりますので、
今が最後の調整のタイミングなのかなぁと感じます。
 
 
 
このセミナーは、そんな土星山羊座時代に必要なものとして念入りに構築していきます。

山羊座土星時代を生き抜く!
星のビジネスブランディングセミナー

★8月4日(土)、5日(日) 募集中!残9名

★9月15日(土)、16日(日) 募集中!残4名 (6/30 23:00 現在)
 

 

【新刊発売記念】内なるパートナーシップセミナーラブラブ
7月14日(土)名古屋中京テレビ 募集中です!

 

 

**

 

 

 

 

 

約17,090名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆