明日は山羊座の満月。
2017年末に山羊座入りした土星にぴったりと重なります。
 
山羊座の満月を前に、社会勉強をしようと頑張ってます。
※星のビジネスブランディングセミナーも明日の夜から募集開始予定です。
 
 
来月は時間にゆとりがあるので、
これからの社会、経済の勉強をゆっくりしたい。
 
本好きなのにあまり読む時間が取れていなかった。
 
本を読む人は勝ち組になれますよ✨
 
 
星の流れと株や経済の流れの一致にもとても興味があり、
投資もやりたいなぁと。
 
image
 
 
新しい技術については夫が詳しいので、
AIって何?IOTって何?RPAって何?ブロックチェーンって何?って教えてもらってますw
※そして話を聴いたけど、あんまり理解できていないw
 
いや、マジ難しいですね。無理。
それでもこういった新技術が、確実に世界を変えていきます。
 
 
「コンピューターが囲碁の世界チャンピオンに初めて勝った!
これまでコンピューターに学習させる技術開発は止まっていたけど、
いよいよ進みだした!」
 
と、夫がびっくりしていたのは確か2012年ごろか。
 
彼は大学院にいたころに、そういう研究にも興味があったらしいが、
そのころはそういう新技術の開発が全然進んでなかったんだって。
 
 
常に理想主義の夫は、
新技術による世界の画一化、グローバル化は当然止められないけれど、
地域の豊かさや素晴らしさを残せる方向で動きたいとかっこよすぎて鼻血が出るようなことを言っておりました。
 
でもそういうところに「価値」を見出して、人と協力し合って何かを取り組める力が、
これからの時代に生き残れる力なんだろうと思います。
 
同じ理想やプロジェクトを一緒にやれる人を集めることが出来るのは、人徳があってこそです。
 
 
これまでの7年間、天王星牡羊座時代に開発されたものが、
牡牛座に移って実用化されていくのは必至です。
 
 
社会や経済の勉強をして、それを星の流れに照らし合わせるのが楽しすぎます…
 
 
本を読んでいて改めて驚愕したのが、今のヨーロッパ的近代思想の元になったのが、
1780年代のフランス人権宣言だということ。
「人って何?みんな働かなきゃダメだよ」などと、
当時のカトリック的な宗教観を押し付けた。
 
そうして産業革命が起こって、近代へ。
 
今はこの頃に匹敵する変化が起こっていると。
 
この時代ってもしや・・・冥王星が関わりそう!!??
 
と思って確認したら、
冥王星水瓶座時代でした…!!
 
1777年まで、冥王星は山羊座にあって、社会通念、社会そのものの破壊と再生をして、
水瓶座に移ってから、新しく刷新したんですねぇ。
 
今は248年周期の冥王星が山羊座の後半にありまして、
2022年ごろ、アメリカ合衆国の建国図の冥王星にリターンします。
 
その後2023~24年には水瓶座へ。(順行や逆行を繰り返します)
 
水瓶座冥王星時代はそこから23年くらい続くみたいですよ。
けっこう長いです。
 
大きな転換点ですね。
 
 
 
もう一つは、同じエレメントで続くグレートコンジャンクションが
いよいよ240年ぶりに地→風のエレメントに移行するということ。
 
2020年末です。
 
このプロセスもまた240年ということで、およそ冥王星1周分の長さです。
 
この時のグレートコンジャンクション(木星と土星の合)は、
なんと水瓶座の0度で起こる。
 
ドラマティックですー!!
※どの星座でも0度というのは特に強烈な場所です。
 
 
 
こういった、大きな大きな時代の流れについては、
かなり詳しく掲載されております!
 
既にお持ちの方は、ぜひ読んでみてね(*^^*)
 
 
 
わたしもまだまだ勉強中ですが、これからの社会が向かう方向は、すごいシビアだなぁと感じています。
 
AIが人の仕事を奪うのは間違いないから、
その時に、ロボットにはできない、
自分にしかできない仕事をしている人と、
誰にでもできる仕事をし続けている人とでは非常に差が開く。
 
職人とか、技術者、芸術家、そういうクリエイティブな職業は残る。
 
管理職、役人、一般事務、工場とかはAIに奪われやすい。
 
50代くらいの人ならもうすぐ定年だからいいかもしれないけど(笑)
 
20代~40代は悲惨じゃないかな。
 
多くの人はまだ、お金のリテラシーもなければ、まだまだ家畜みたいなメンタリティで生きている。
 
もちろん、自分を何とか変えたいと思って動いている人も多いけど、
圧倒的に勉強が足りないし、継続する努力も足りないし、変えていく勇気も足りない。
 
お金の概念も間違いなく変わるし、
ドルも近い将来機軸通貨ではなくなるかもしれない。
 
その時に何がある人が強いのか。
 
自分の価値を認識している人。
人との関係性がいい人(徳がある人)。
学び続けている人。
誠実な人。
発信力がある人。
信用力がある人。
 
この辺はシビアに別れてしまう。
 
遊びを仕事にとか、
好きなことを仕事にとか、
わたしも賛成ですが、
それがわがままではどうしようもなくて、
やはりここからは「人としての真っ当さ」みたいなのがとても大事なのだろうと思います。
 
そういう人は強い。
倒れない。
 
 
わたし自身も今後どうしようかと、学びながらいろいろと考えています。
 
何かすごくやりたいことというのが新たに見つかるでもないし、
(アイデアはいっぱい出てきますが、コスパが悪かったり、
エネルギーが分散されそうで踏みとどまる)
 
それでも現状維持は縮小でしかないから、
新しい手は打ち続けなければならない。
 
人気商売なんて水商売だから、
いつ消えても構わないように担保も必要だ。
 
とかね。
 
自分はここから先、社会で何がしたいのか。
それを命題にぶら下げる人が今の時期多いんじゃないかなぁ。
 
わたしも今、そんな感じです。
 
明日の満月は3ハウスに山羊座の月と土星がありますから、
明日から次の新月までは、
情報を収集したり、人と会ったり、学びに行ったり、
気になるところに出かけて行ったり、
そんなことをすると、大事な答えが見つかるかもしれません。
 
 
また満月のブログを書きますね。
 
 
 
image
 
 
息子もたまたま、お金の勉強をしていました。
シンクロ!?
頼もしい(笑)
 
 
 
 

6月28日、山羊座満月の夜に

「山羊座土星時代を生き抜く!星のビジネスブランディングセミナー」募集開始しますよー!!

8月4(土)~5日(日)と

9月15(土)~16日(日)の2つの日程からお選びいただけます。

1泊2日の合宿セミナーです。

詳細は、募集時までお待ちください。

 

※受講には海部舞によるオンライン認定講師による

「宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー」受講済みであることが条件です。

 

 

 

 

>>こちらで中身を立ち読みできます

【新刊発売記念】内なるパートナーシップセミナーラブラブ
7月14日(土)名古屋中京テレビ 募集中です!
 
 
約16,700名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆