今回占いページは巻末付録としてまとめて掲載しております。
 
☆月は12星座別の満たし方とか、
☆金星は、魅力ポイントと出会いやすい場所とか、
☆太陽は輝かせ方とか、
☆火星は社会での自己発揮のしかた。
同時に、男女別に分けて、男性は恋愛の傾向女性は理想の男性像などなど、
 
完全書き下ろしです。
 
 
この中で、金星星座別、魅力ポイントと出会いやすい場所、ということで、
 
乙女座、山羊座、魚座の項目に「神社仏閣」と書きました。
本当は牡牛座にも書きたかったなぁ。
でも、同じキーワード多すぎ!と思って省いてしまった。
 
あとは蠍座もですね。
蠍座はスピリチュアルスポット全般イケます…!
 
というわけで、この記事では、
牡牛座、乙女座、蠍座、山羊座、魚座的、
「神社仏閣」に感じる魅力の違いを語ってみようかと思います…!
 
 
牛牡牛座
 
まず、牡牛座って豊かさとか、優雅さとか、五感とか、そんなキーワードが目立ちますけど、
本当は、「地域社会」「育った地域」みたいなのもとても大切なキーワードになります。
 
牡牛座にとっては自分を構成しているもの、
身体、感覚、周囲の物質、環境、みんな大事なんです。
 
その人がその地域で生まれ育った意味をとても大切にしますので、
地域の伝統工芸を受け継いだりするのも牡牛座が多いですし、
地域の看板娘的な役割を担ったりもします。
 
だから、牡牛座でいう神社仏閣っていうのは、
どちらかというと「地域の氏神様」です。
お祭りとか、地域行事は神社が中心です。
そういうのを大切に出来る星座です。
 
地域行事が大嫌いな射手座金星のわたしとはまるで違う…wすばらしい。
 
 
 
おとめ座乙女座
 
乙女座金星の方にとっては、
どちらかと言うと「祈る」という行為とか、
儀式みたいなものが大切なイメージがあります。
 
乙女座は日々の生活の中に目に見えないものを取り入れたり、
祈りを取り入れるととてもいいのです。
だから、神社仏閣に出かけるのもいいし、
日々、食事の時に、命をいただいて有難いなぁとか、
生活の中に祈りや感謝があるととても豊かです。
 
だから、健康とか、栄養とかっていうキーワードも乙女座っぽい。
自然の中のいろんなものを使って、
日々の生活を儀式にする。
 
自然や宇宙への感謝を生活の様々な部分で感じる。
 
でないと、日々の行為の意味を忘れて、
形式的に頑張ってしまう。
人のために奉仕することが普通に出来るので、
自分が無くなってしまいます。
 
その時に、心をそろえて、日常を丁寧に、
目に見えないもの、自然界のものに感謝しながら生きるのがとても大切。
 
だから、神社仏閣に行くと、心が落ち着いて、大切なことを取り戻せる。
 
そんなイメージがあります。
 
牡牛座と全く意味が違うでしょ。
 
 
 
 
さそり座蠍座
 
蠍座は
目に見えない存在からいろいろと受け取るとか、
神秘的なこととか、
霊的なものとか、
死とかそういう世界とつながりが深いし、好きです。
 
神秘的な場所に惹かれますし、
仏様に手を合わせたり、感謝したり、
そういう存在を感じる力があります。
 
 
 
 
やぎ座山羊座
 
山羊座にとっての神社仏閣というのは、
歴史や継承されてきたものを感じることに豊かさがあるイメージ。
古い建造物とか、その神話とか、、、
何百年と大事にされてきた場所に行くことそのものに萌える…!
美しさを感じる。
 
 
 
うお座魚座
 
魚座にとっての神社仏閣は、
お払いの場所(笑)
お清めというか。
 
日々いろいろもらい過ぎるので、
エネルギーのいい場所に行って、
目に見えない存在を感じたり、
祈ったりすることで、
心も見えないエネルギーレベルでも浄化する。
 
目に見えないたくさんの存在に守っていただいている、
そう感じることが嬉しくて楽しい。
 
 
 
そんな感じで、魅力ポイントや出会いの場ということで、
同じように「神社仏閣」と言っても、
星座によって全く意味が違うのです。
 
神社仏閣で出会うってなんだよ…!って感じですが(笑)
自分の中心に戻ったり、ときめく場所に行くようにするだけで、
その人自身の魅力はアップするのではないかと思います。
 
 
 
例えば「スピリチュアル」という言葉一つでも、
星座によって全く意味が違います。
 
 
 
一つの言葉に隠されたニュアンスの違い。
こういうのって、それぞれの星座の世界観が理解できないとなかなかイメージできないとは思います…
 
だから、そのキーワード、言葉から、自分はどんなことを感じるか、
それを皆さん一人一人がみつめてみてくださいね(*^^*)
 
 
 
**

『星を使えば、運命のパートナーに必ず出会える!』

書店、ネット書店でご予約受付中です。


オリジナルの動画や栞などの購入者特典についてはこちらです

【新刊発売記念】内なるパートナーシップセミナー

6月23日(土)東京 満員御礼!

6月24日(日)梅田蔦屋書店 満員御礼!
午前中の松本耳子さんとのトークイベントはまだ残席あります! 会いに来てくださいね!

7月14日(土)名古屋中京テレビ 募集中です!
 
 

約16,900名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆
 

↑お申込み受付は夏至までです!