天王星牡牛座時代は、生活基盤、経済基盤の変革を迫られていく。
一番変えにくかったことを変えるチャンスだ。
 
でも突発的に、想像をはるかに上回る激震が、日常で、仕事関係の場で走るだろう。
 
特に今年の秋まではウソがばれやすい蠍座木星時代。
 
山羊座の星々とともに、社会基盤も整えなおすために手放しと再構築を促される。
 
そうして、何らかの出来事をきっかけに、わたしたちは改めて自分に問い直す。
“何を意図して、自分はこの世界で生きていきたいんだっけ。”
 
この世界で成したいことを心に持ち続けない限り、わたしたちはふらふらする。
そして、成し遂げた後に、「神のお導きのままに」の次元が来る。
やり切ったと思えたときに、欲が無くなる。
 
だから、自分が何を成し遂げたいのかを問い続けよう。
“もうやり切ったんだよね”って思えるまで。
 
持って生まれた力、
自分の中にある力を発揮しよう。
自然の力、宇宙の力をお借りしよう。
 
 
ただ流されるままに、周囲に言われるままに何かをしていると、
信仰の無い生活と同じなんだと思う。
 
わたしたちは日常のあらゆる行為に意味を持たせる必要がある。
 
宗教儀式のあらゆる行為や順番に意味があるように、
わたしたちの日常のあらゆる行為が、
自分を高めるため、自然や神につながるため、
社会に必要な種まきをするため、
他者に貢献するためのものであるように。
 
 
この世界を、他者をみつめるフィルターは誰にでもある。
無い人なんかいない。
「今のフィルターのままでいいのか」そこを問い続けるのがわたしたちが日々やること。
大切なのは、価値観や固定概念を手放すことではない。
価値観や固定概念をいつでも入れ替える強さとしなやかさを持つことだ。
 
間違っていい。
間違いを怖れて何もしないほうが悲しい。
 
行動したら改善する。
それだけだもん。
 
体験するほどに智慧を持つ。
知識+経験が本当の「智慧」
 
智慧は力だ。
何も知らない子どもが、この地球のルールを学んでいくように、
わたしたちもたくさんの宇宙の法則を知らなければならない。
だから、知識を増やし、体験しよう。
 
 
 
※久しぶりに言葉が降りてきたシリーズチュー
 
 
 
image
 
 
 
この夏、山羊座土星時代を生き抜くための
星のビジネスブランディングセミナーをやります。
大好きなフフ山梨にて1泊2日の合宿セミナーです。
8月上旬と9月中旬の2回。
 
告知をお楽しみに(*^^*)
 
 
 
**
 
最新刊『星を使えば、運命のパートナーに必ず出会える!』
書店、ネット書店でご予約受付中です。

購入者特典についてはこちらです