ヘアドネーションってご存知でしょうか??
 
 
頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、
ウィッグを必要としている子ども達に、
医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。
 
なのだそうです。
 
 
 
今回お願いしたのは、DressHair の庭ちゃんこと中庭さん
 
 
写真変やろw
 
 
実際は普通以上にまじめで誠実ないいかたでした。。。
 
 
わたしの知り合いや友達がどんどん庭さんの所に行っていて、
気にはなっていたけど、周囲と同じなのもねw
 
とか思っていた(笑)
 
スピ女子が殺到の恵比寿のヘアサロンの庭さん。
 
 
でも、庭さん、わたしのブログや本を読んでくださっているとかで、いい人(笑)
 
庭さんのブログも面白いので時々読ませていただいていました。
 
そんな折、お仕事を一緒にしている智恵さんに、
「庭ちゃんが、舞さん髪の毛伸ばしているならヘアドネーションどうですかって言ってましたよ!」と。
 
そうだなぁ。天王星も牡牛座に移るし、ヘアスタイルも一新したいなぁ。
ヘアドネーションなら山羊座的社会貢献感までが満たされるわ✨
とか、よくわからない理由で、土曜のアロマ会の次の日に、予約をしたのでした♪
 
 
いつも東京に行ってもとんぼ返りだからなぁ。
 
 
 
 
さてさて!
 
こちらがBeforeです!!
 
じゃーん!
 
 
ブローもせず、洗いざらし…
 
 
後ろ姿ってあんまり自分で見れないから新鮮。
 
けっこう伸びましたね。
 
 
 
洗いざらしなのでうねってパサついてますww
ちゃんと乾かさないで寝てしまうダメなやつやってますww
 
 
 
ヘアドネーションのために、束にブロックします。
 
 
 
 
 
 
最初は自分でハサミ入れましたよー!!!
 
この辺は思い切りがいいので何とも思いません(笑)
 
 
 
おおーーー!!めちゃスッキリ。
 
もう既にショートボブが似合っているではないか!!!
 
 
 
 
31㎝以上必要らしいのですが、ぎりぎり、届いているのと足りないのと…ww
 
サイドの髪は使えなそうだった。。。
 
思い付きではなく、次は計画的にヘアドネーションしよう…
 
 
 
 
 
 
 
庭さんにこの後髪の毛を整えてもらい、
カラーとセットもしてもらったよ~~
 
 
希望としては、ショートカットだと伸びたときに困るから、
なるべく伸びても大丈夫にしてくれ。
というめちゃざっくり。
 
カラーなどは全部お任せ。
 
 
髪の毛がペタンこにならない、ハネないブローのしかたも教わりましたよ。
 
 
 

…わたし、
昔もボブやってたんですけどね、
とにかくハネちゃって嫌だったんだよね。
 
 
↑ハネてる。
 
うまくできるか、はねないブローw
 
ヘアアイロンも使って、いい感じにする方法を身につけたいなぁ。
 
 
 
 
 
2015年ごろは髪が短かったの。
 
そこからフラを習いだしたりして、伸ばしていました。
 
フラもやめたし、もういいやーというのもあり。
 
 
 
伸びてきたー。
 
 
DEARDEAで撮ってもらった写真。
2017年10月かな。
 
この直後、前髪作って毛先も5センチくらい切った。
 
 
 
長いのもきれいだったなぁ~
(自分で言うw)
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・
 
さて!そんなこんなで、仕上がりは・・・!!
 
 
・・・・
 
 
 
 
 
 
じゃーーーん!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなんできましたー!!
 
 
幼くなった!?
 
 
 
 
 
 
最後に庭さんと♪
ちん!!(ってやれて嬉しい(笑))
 
 
 

 
 
 
長野在住なのでw
また髪の毛伸びたらドネーションしに来まーす!!
 
 
 
ちなみに岳ちゃん(夫)は、うなじが~♡といって喜んでくれております。
 
息子は、「ママが違い過ぎる‥‥」と違和感があるようですw(笑)
 
 
 
 
 
約16,900名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆


星から最高の未来を手に入れる1dayセミナー☆オンライン 詳細、お申込はこちらです。


↑お申込み受付は夏至までです!

 

最新刊『星を使えば、運命のパートナーに必ず出会える!』
書店、ネット書店でご予約受付中です。

購入者特典についてはこちらです



 

【新刊発売記念】内なるパートナーシップセミナー

6月23日(土)東京 満員御礼!

6月24日(日)梅田蔦屋書店 満員御礼!
午前中の松本耳子さんとのトークイベントはまだ残席あります!

7月14日(土)名古屋中京テレビ 募集開始です!

 

 

宇宙のエネルギーを味方につける星使いの時刻表
Amazonでのご購入はこちらです。



オリジナルの手帳カバー、発売開始!


購入者特典のPDFはこちらから受け取れます

『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)
星を使って、思い通りのわたしを生きる!
  image

 

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

 

今後のセミナー開催予定はこちらです

 星の舞オンラインストア

詳細、購入はこちらです

 

毎週木曜22時~星の舞ラジオ!