いやー、春分以降の牡羊座の季節はなかなか大変でしたね!

スタートしたくても、特に仕事ではなかなか進まないよ、とか、
この新月も失敗から学んで成長する度数だよとわかっていても、
実際に体験するとなんともエグい。

特にわたしが活動サインの天体が多くて、
わたしの太陽や火星が入っている山羊座に火星、土星、冥王星があることの重さがw




強く感じるのは、山羊座の力が社会に今、とても求められているということ。

山羊座の目覚めと、よりパワーを持つことを促す。
理屈ではなく、感じるんです。
今こそ、力を持ちなさい、
うわべではない、確固とした力を。
そんなふうに言われているような。


山羊座は冷えて固めるから、意思をはっきりと見せつけられる。

やりたいことを。
道を。

そのシビアさは、スクエア関係のエネルギーを排除する。

天秤座の「他者」と牡羊座の「新たなスタート」。

誰もかれもは受け入れられない。
むしろ邪魔だ。
こんな人いらない。
こいつもうダメだw
そんな風に思いやすい。

新しいスタートにも慎重になる。
本当にやれるのか。
これが本当の道なのか。


冷えて固める、具現化することは、
これまで見えなかったものが見えてきて、
改めて選び取るということ。

この時、脆いものは切り捨てられる。



そして、水星が牡羊座で逆行していた。
影響がすごかったなぁ。

キロンという、傷と癒しの小惑星に重なっていったからか、ヘビーだった。





春から正社員を雇うつもりだった。

離婚して、南信州に住むのだと。
わたしに憧れていると。

会社としても新しいスタートだと思った。


でもいざ仕事を始めたら、いろんな調整不足、
甘く考えていたことが露呈した。

彼女は泣きながら、もう出来ない、と、去っていった。



今思えば投影していた。
わたしも離婚してこの町に来て再出発した。

わたしがあの頃してもらいたかったことを、彼女にしてあげたいと。

家族ぐるみで仲良くしようと。

でも仕事と私情は混ぜてはいけなかった。

彼女のためと言いながら、過去の自分を癒したかったんだな。
目が曇っていた。



ということで、会社も仕切り直しです。

傷や失敗から学んで成長する。
星すげーーww




山羊座の土星と冥王星も逆行を開始するから、
まだしばらく、深い見つめ直しが必要そうです。


ただ、牡牛座に移っていく星々と調和の配置を作るから、
日常を、五感を満たし、日々を豊かに過ごしていく。
そんな着実さや内面を充足させる力を養っていく。

そんな時。


花々が美しく咲く季節を楽しみましょう。


{9BD29C40-0020-4EC2-8879-72F561C02F26}







そんな中でも、週末に全国からホロスコープリーダーが集まってくれました。




{B1B0135A-C74E-41BC-8C4E-F4DABB280DD0}



{39B635B3-60DC-41F9-9F74-C551C616D854}



そして、わたしのところから独立したひと、
わたしの認定講師でいてくれるひと、
たくさん生まれた。

中には占星術一本でもうすぐ法人化する人も。



みんなの新月の星読みをみて、
何かこみ上げるものが笑い泣き

みんなの星読みのエネルギーの純度が素晴らしく✨

落ち込んでたけど、なんか勇気づけられた!



今出先なので、明日、みんなのブログ記事を貼り付けよーっと!




あ、あとは昨夜、あったことを夫に話していて、
「わたしはがくちゃんにたくさん暴言吐いてきたのに、耐えてきてくれてありがとう」
と言ったら、(笑)
「まいちゃんは自分を省みてより良く変えようとする力があるから、おれはそれを信頼してるんだよ」と言ってくれた笑い泣き

存在の有り難さよ。

わたしは自分が思っている以上に、
周囲に愛され、感謝していただいている。



時を待つ
そんなことも今は重要そうです。

山羊座は時間を使いこなし、
タイミングの重要性を知っている。
時間の魔術師だからね。