ご質問をいただきありがとうございます。
 
{FFE8897B-B45A-4F8A-9CCD-D8AD2BAB8EE4}

いつも参考にしてくださりありがとうございます。


小惑星キロン、わたしもずっと考えていました。

キロンは再解釈されるべきだなぁと。

人生を豊かにする魔法の鍵~神々の星
でも、小惑星キロンを取り上げています。

星使いの時刻表にも、キロンの位置関係を新月と満月のホロスコープには掲載しています。


わたしの意見を書かせていただく前に、いくつか前提としてお伝えすべきことがあります。

☆キロンの軌道は不安定である
キロンの位置関係は、ソフトによって1度ほどズレが生じます。
ですから見るものによるとまだ魚座の29度です。
発見されて40年ほどになりますが、
現在も小惑星なのか彗星なのか定かではない状況です。

カイパーベルトから太陽系の内側にやってきたのではないかとされています。

だから、牡羊座0度に入ったと断言することはできません。

更に、今年は7月に逆行して、魚座の28度(数え度数29度)まで戻っていきます。


☆キロンの解釈はまだはっきりしていない
占星術師によっては、キロンだけ小惑星の中でもてはやされているのがおかしいし、
そこまで重要ではないという考えの方もいます。
なんせ発見されてまだ40年です。


それらの前提を頭においていただいたうえで、わたしの解釈を書きたいと思います。
あくまでわたしが感覚的にとらえていることであり、一般的な認識とは違うことをご了承ください。


わたしはキロンは非常に重要だと思っています。
特に今の時代では…

そして、魚座から牡羊座に移っていく(移ろうとしている)今の時代というのは、
とても意味があると思います。

小惑星キロンの特筆すべき点はその軌道です。

土星と天王星の間を楕円軌道で走っています。

そして、ケンタウルスの賢者ケイローンの名の通り、
傷ついた癒し手、高度医療、といった意味があります。

ケイローンは賢者であり、ヒーラーでした。
そして、神々の教育係でした。

わたしは、ケイローンはかつての超古代文明の高神官の人々や、
地球に文明をもたらした存在と何らかのかかわりがあるのではないかと思っています。


その象徴として、ケイローンの神話ができたのではないかと。

そして、小惑星キロンは、かつて今よりも高度な科学技術を持ち、5次元にあった地球文明が、
3次元の世界に落ちてしまったことの、集合無意識的な傷なのではないかと感じています。


叡智が失われないようにわたしたちを見守り、その傷を克服するようにと、
小惑星キロンは太陽系の土星とトランスサタニアンの間を走っている。


今、小惑星キロンが牡羊座に移ることについては非常に重要な意味があります。

50年に1度というレベルではありません。

小惑星キロンは2011年の1月ごろに魚座に入りました。

時期をほぼ同じくして、海王星も魚座入りしています。

海王星の公転周期は165年です。
公転周期50年ほどのキロンと海王星が、魚座で同座しているということに大きな意味があるのではないかと感じています。
このように魚座でこの2つの癒しに関わる星が同座するのは、この先何千年、何万年と起きないのではないかと思います。(確認していないから正しい数字は不明です)

ちなみに、キロンと海王星がぴったりと重なったのは
2009年から2010年です。

水瓶座の最後の方の度数にてでした。

この辺りの度数には蝶というシンボルが多かったり、
古代に関わるシンボルが多いのです。

目覚めとか、生まれなおしとか、古代の叡智とか、そんなニュアンスがあります。

そして、ここまで、キロンと海王星は魚座で同座しながら、
徹底的に「傷の癒し」をしてきました。


癒し、浄化。

だからここまでの時代は、癒しの時代だったんです。

たくさんの方がヒーラーやセラピストになりました。
心理学とか、催眠療法とか、インナーチャイルドの癒しとか、
いろんな言われ方で、多くの人が癒しに関わっていきました。


そして牡羊座に入ったらどうなるか。

牡羊座は目覚めの星座であり、スタートの星座です。

癒しが完了して、新しいわたしで生きる。

新しい医療技術が発展する、ということもあるでしょう。

わたしたちの意識のステージは飛躍的に上がっていくと思います。

キロンは傷と癒しという意味よりも、
天と地を繋ぐ虹の叡智としての意味がより強まるのではないかと感じています。

叡智をつかむまでに、傷を乗り越えるというプロセスも、
これから生まれる子どもたちには不要になるかもしれません。


何度もいっていますが、2018年は体の変化が大きい年。

新しい自分として新しいステージで生きるために、
“わたし自身”の領域である牡羊座のステージをやりましょう。

そして、皆が、三次元に落ちる前の叡智を思い出す時。
取り戻す時。

そんな感じがしています。


**

>>5/5 ホロスコープダイアリー発売記念!
星から最高の未来を手に入れる1dayセミナー@福岡
募集開始しています!



約16,200名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆


2018年の星の流れは、「宇宙の流れを味方につける 星使いの時刻表」でチェックしてくださいね!!

Amazonでのご購入はこちらです。
この記事のような「星使いの時刻表」が1年分読めますよ♪





オリジナルの手帳カバー、発売開始!


購入者特典のPDFはこちらから受け取れます
 
12月22日発売。Amazon「形而上学・存在論」ランキング1位獲得!
image

出版記念10(TEN)の星キャンペーン☆参加してね(*^^*)


『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです

今後のセミナー開催予定はこちらです

 

 星の舞オンラインストア

 

詳細、購入はこちらです