おはようございます!

バリ島6日目。

バリの新年、ニュピで満点の星空を無事に見ることができました。


{D807F7F8-1F8D-4632-A3EC-9E924CE16D23}

※ブログに載せると画質が落ちて残念すぎるのですが、写真におさめました。





{90382BCF-FB9A-4565-98E8-D8B1E974F4C1}



会議室もめちゃゴージャス✨

新年にみんなで1年を意図する✨


{E2AC63B2-5C72-4981-83E1-833BD69BCE61}

{FE89B5E1-C636-43D2-AC69-69692999321F}


会議室、まさかの軽食とドリンク付き。




素晴らしい新年を迎えて内陸のウブドへ移動しました。


この間いろいろ話したいことはあるけど、今回は初めてのムルカット(浄化)体験について!


昨日は早起きしてティエルタウンプルへ


{5DF0AD31-5354-434C-90E5-885C1BA7C431}

{08A1A00E-068D-4188-8DA7-DD42707DACC7}


バリ、ヒンドゥー教水の神様がいる、聖水の寺院です。

朝の空気が素晴らしかったー!!



{2BCB7AA7-5BAA-40BB-A17B-E109F63D2505}

きちんと腰に布を巻いて、中には水着。
そして濡れてもいいTシャツを着用。


{EB6FF0DA-1EE5-4080-9034-4CF28CE1AFF7}


ここでのムルカットは、聖水がいくつも分かれていて、
ガイドのワヤンさんがひとつひとつ先に浴びながら段取りとその聖水の意味を教えてくれました。


これは、頭を清める水、
これは心、愛、
勇気、
髪の毛、
肌、
体の浄化、
心の浄化、
呼吸、
ラッキーを受け取る…

{9DBDABC6-9D28-4960-AE91-D8CF4C17FA7F}

{EF4BED07-7F7C-4FF0-AA23-C0FEEA07716C}

ワヤンさんありがとう(*^^*)


{2A41BE8B-56C4-4189-812A-B9AAE1D545E0}



バリ式のお祈りを終え、いざ!




水は湧き水なのでかなり冷たかった…
一番最初はキャーキャーいってしまったけど、
き、気持ちいい…!!


最初に聖水に手をかざして祈ります。
聖水を3度口に含んで吐き出します。
3度顔と頭を手で洗います。
3度水を飲みます。
そして、気が済むまで頭から浴びます。


これをひとつひとつ、順番にやります!!

いっぱい!


{2A6E00BE-63A9-436C-9791-8B6AF9DABBB7}

{6C8CBB37-392F-4AA5-BB1F-69F752B56B1C}


子ども達は最初怖がっていたけど頑張りました(*^^*)



…そんな時、蛇がいきなり現れたんです!

↓似た蛇を探しました。

金色に黒の斑点のついた蛇はすごく神々しくて、
ちょうど、ご先祖様の浄化と子孫の浄化の時にわたしのそばにいてくれました。


{658B7500-66CB-48A5-83B3-6918CF9F52DD}

{6A0E7BE6-BC84-42C4-BC14-1044C832A395}

金色で、70〜80センチくらいの細くて長い蛇。


ワヤンさんも、このように蛇を見たのは、何十年とここでムルカットしてきて初めてとのこと。

バリの神様、ご先祖様からの歓迎かなぁと嬉しくなりました。

ありがたいです♡


みんなでバリの正装に着替えて、
更に寺院を正式参拝しました。


{03384E87-9B63-4836-983C-F2BB9A9DD3CD}
{65A93C66-CC74-4C38-8512-7FF860D375B1}


みんなすっぴんだけど、すごくさっぱりしたいい顔になりました♡

浄化の威力すごい!!


まさに優しい浄化といえば魚座!!

魚座の新月明けにぴったりの神聖な体験でしたラブ








約16,000名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

 

 

 

Amazonでのご購入はこちらです。
「星使いの時刻表」が1年分読めますよ♪



オリジナルの手帳カバー、発売開始!



購入者特典のPDFはこちらから受け取れます

 

12月22日発売。Amazon「形而上学・存在論」ランキング1位獲得!

image

 

出版記念10(TEN)の星キャンペーン☆参加してね(*^^*)


 

『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

 

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです

今後のセミナー開催予定はこちらです

 星の舞オンラインストア

 

詳細、購入はこちらです