今ってかなり簡単にみんながヒーラーやセラピストになれるし、占星術業界の群雄割拠もすごい。


わたしは自分のプロ養成コースの生徒には課題をこなしてもらうのだけど、言葉を使うのが苦手な人は厳しいなぁと正直思う。


目に見えない領域のことを伝えるには、言語化能力が重要で、そればかりは教えられない。


でも、結局一番大事なのはプロになる熱意だし、時々素晴らしい原石が現れた!と感じると心踊る。



力をつけたらみんな離れてそれぞれで活動する。それは素敵なことだ。



力をつける以前に、ドロップアウトしていく人もかなりの割合でいる。

プロになるには準備すべきこと、越えなきゃいけないことが多い。



中途半端な覚悟なら辞めてしまえ。

他人の人生に関わる仕事だから。



むしろ最近簡単に占いやセラピーやヒーリングをやれ過ぎちゃう。

精神性の低い人がやると害にすらなるのに。




蠍座木星と山羊座冥王星や土星と魚座海王星の小三角という配置がここのところずっとできている。


目に見えない領域のものを社会で根付かせ、みんなで社会を底上げして根底から変容させるのに最適だ。


でもみんな、山羊座土星の審判を受ける。


それは、その後29年やり続ける、あなたの社会基盤にしたいものですか?


あなたの愛に基づく活動ですか?




{E5E427E3-A3BE-423E-B84F-C17DC09FA9CE}


しかし、山羊座土星は本物しか残らないとか、
蠍座木星で嘘はバレるって言って来たけど、
すでにそんな流れ。

世代交代もすごいし、たくさん消えてるし、
みんな、他人のリア充とか、成功に興味もなくなってる。

山羊座土星は冷やすので、人気商売は冷え冷えですね…(自分はなんとか大丈夫 笑)


29年前に土星が山羊座にあった時代は、
ベルリンの壁崩壊し、冷戦が終結。
EUができたりなど、社会がかなり変わりました。

今は公転周期248年の冥王星までが同座するので、2020年末までにどうなるのか、、、備えた方がいいですよ…


大事なのは、世界がどうなったとしても、自分には生きていける、豊かさを何度でも築いていける自信。

その自信は、自分のスキルで、創造性で、お金を生み出し続けた経験の数だけ持つことが出来るのだと感じます。


あとは信頼です。
信頼される人が成功する。
それは地道な努力が重要ですね。


やったかやらないかだし、力をつけてたかどうかです。








約16,000名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

 

 

 

Amazonでのご購入はこちらです。
「星使いの時刻表」が1年分読めますよ♪



オリジナルの手帳カバー、発売開始!



購入者特典のPDFはこちらから受け取れます

 

12月22日発売。Amazon「形而上学・存在論」ランキング1位獲得!

image

 

出版記念10(TEN)の星キャンペーン☆参加してね(*^^*)


 

『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

 

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです

今後のセミナー開催予定はこちらです

 星の舞オンラインストア

 

詳細、購入はこちらです