2月19日、2時18分ごろ、太陽が魚座入りしました。

水星、金星、海王星、小惑星キロンと全部で5天体魚座にあり、なかなか強烈です。
 
 
{4541D6C9-D894-4C21-B993-A4DBAE8BD1C8}

魚座の季節は、ここまでの11か月の経験や記憶、感情など、
有形無形のものを混ぜ合わせる作用があります。

統合というやつですね。

そして、何でも扱えるようになると同時に、
目に見えない領域の豊かさや収穫を目指します。


この作業で、「浄化」というものも起こりやすくなります。

春に向けて、身体が冬にため込んだ老廃物を出しやすくなる時でもありますね。

わたしは吹き出物が増えましたw

個人的に、わたしは毎年立春くらいから春分くらいまで、
(水瓶座の季節の後半から魚座の季節いっぱい)
気分が鬱屈としやすくなります。

毎年やってくる脱皮の季節といってもいいのかもしれません。

ものを整理してみたり、身体のメンテナンスを気にしてみるの、お勧めです。

早く引っ越ししていろいろ捨ててしまいたいわたし。
今ものが溜まりすぎていて、すごくもやもやしますw



あとはエネルギーレベルで体をきれいにするのもおすすめです。

禊ですね。。。

自分なりの、禊、考えてみてください。

塩やお酒を入れたお風呂もいいし、
神社仏閣などの気のいい場所に行くのもいいし、
施術を受けてみたり、
ヒーリングもいろいろありますね。


わたしは日曜日にスキーに行ったら、
スキー板が転んだ拍子に壊れましてw

もともと滑りの感覚もおかしくて、
買ったお店に持って行ったら、圧の調整を間違えていたとかでw

こんなことってある??ですよね。

超危ないし!ついてないなぁチーンと。

夫とも珍しく喧嘩したり(基本はわたしが一方的に怒っているw)
いろいろありまして、
こういう時は、何か自分の中に溜まった淀みがあるのですよね。


わたしの場合、嫌なことが続いたときは、ヤングリヴィングのトランスフォーメーションちょうちょ
というオイルをカプセル飲みします。

あからさまに「抜ける」ので、毎度すごく助かる。

パロサントやセイクレッドフランキンセンス、サンダルウッドなど、
「浄化」の力が強かったり、古来から宗教儀式に使われるオイルが入っています。

 
{4B8C446B-6B03-4986-8BCE-A215CB14730E}

オレンジは、化学物質を身体から排出する役に立ちます♪

**

太陽が魚座に入った瞬間のホロスコープを見ると、
3ハウスに魚座の星々が密集!!

人とのコミュニケーション、
目に見えないものを言語化すること、
自分の内面を伝えること、
芸術的な、スピリチュアル的なことを学んだり触れたりすること、
海部舞の著書はかなりお勧めです( ̄▽ ̄)♡)
などがお勧めです。

人の言葉や、ふと目にしたもの、作品などをきっかけに、
自分の内側が大きく揺らいで、
いろいろ湧き上がる可能性も。

現在、魚座への星の密集ぶりがすごいですw

山羊座の土星とも調和的な配置を作るので、
自分のヒーリングやセラピーや、目に見えないものを扱う活動、
仕事に対するもやもやなどがあれば、
内面の本当の想いをくみ取り、修正し、新たに形にするにはいい時だと思います。



23日の上弦の月で、また星読みしますね(*^^*)


 
{A8129E65-3830-4A62-8ADF-35A47F813DA1}

宇宙整形♪(ハッピーちゃんの真似してやりたくなっただけw)



「宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表2018-2019」をお読みいただくとわかりますが、
牡羊座の季節になると、山羊座の土星や冥王星に「足止め」されやすくなります。
スタートさせたいのに、進まない。
あきらめなきゃいけない…

スタートさせることが、社会で具現化させるに値するものなのか、精査されちゃう。

今年は全般的に、地と水のエレメントのエネルギーが豊かですが、火と風のエレメントが弱い。

つまり、男性性の力が弱まり、女性性の力が強まります。

(地と水はどちらも女性性的なエネルギー)

感情を満たしたり、愛を育んだり、
物質的な充足、生活の安定、
仕事での具現化や豊かさの実現、
といったことにはすごくいいです。


外へ外へというのはうまく行かず、
足元がぐらぐらの人や
自分の内面の真実をないがしろにしてきた人には厳しい時でもあります。

そして、身体の変容が大きくなります。

器が整ってこそ、その次の世界に行ける。
第一チャクラが整わないとクラウンチャクラも整わない(byまきろんちゃん
ということですね♪

ここから1カ月の魚座の季節は、なるべく養いつつ、
目に見えない領域を充足させるのに適しています(*^^*)



2018年、面白いですよ。

Amazonでのご購入はこちらです。
※ぜひ書店さんで見つけてくださいm(__)m



こちらのイベントでも詳しくお話ししますね(*^^*)
3月10日「人生に奇跡を起こす、神と宇宙と引き寄せの法則」お申込受付中!

 
12月22日発売。Amazon「形而上学・存在論」ランキング1位獲得!

image

 


『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

 



オリジナルの手帳カバー、発売開始!


購入者特典のPDFはこちらから受け取れます

 

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです

 


今後のセミナー開催予定はこちらです

 
詳細、購入はこちらです