昨日の星使いダイアリー出版記念のセミナーで、

最初に願い事を書いてもらいました。

 

 

春分からの1年を、春分がスタートする前に考えて調整して準備するのが今は大切です。

 

特に立春を過ぎたら、新たな1年の準備がスタート。

 

農業で例えるなら、作付け計画を練ったり、田起こしをしたりするのと同じです。

 

新しい1年の具体的なビジョンを描き、

心の中のいろんなものを浮き上がらせて昇華し、

自分の身体も意識も整えます。

 

 

セミナーの中で、

願いには「自分にどうこうできるもの」と、

「自分にはどうにもならないもの」とがある、

と言いました。

 

自分に出来ることはとっととやる。

 

そして、自分にはどうにもならない願いは、意図してあとは執着しない。

(忘れてしまうくらいでちょうどいい。自分に出来ることに集中すると忘れる)

 

自分にはどうにもならない願いというのは多いです。

その多くは「縁」に関わること。

 

人との縁。

縁がつながることでの拡大、チャンス。

 

本が売れる、というのだって、

出版社、編集者との縁とか、

時代のニーズに合っているか、とか、

多くの読者さんが喜んで口コミが広がるか、とか、

自分に出来る精一杯をするのみで、

あとは宇宙に委ねるしかないことがとても多いです。

 

スピリチュアルな能力があるから、占星術がわかるから、

なんでも叶うとかウソですからね。

それならそういう人の本は全部ベストセラーになりますわw

 

結局人ですから、基本は地上できちんとできることをして、

あとは宇宙の采配(意図)に従うのみです。

 

とはいえもちろん自分の意に反したことはしない、ですよ♪

 

 

ビジネスをしていても、これくらい売り上げを立たせる!と決めていても、

その時お客様が買ってくれるかは別の話です。

 

悦びの循環を作ろうとか、

たくさん発信して、多くの人の役に立とう、とか、

マーケティングしようとか、

文章を書くスキルを磨こうとか、

もちろん自分に出来ることもあるけれど、

それでもどうにもならないこともあります。

 

一番どうにもならないことって、

「他人」のことですね。

運命の人に出会いたいとか、

赤ちゃんが欲しいとか、

出来る行動はするけど、どうにもならない面もある。

 

だから人は神に祈ったり、星に祈ったりする。

 

 

ホロスコープを見ていても、

宇宙の流れというのは絶対的にあって、

その流れをある程度読んで、

「自分の成し得ることの可能性を引き上げる」ことは出来ます。

 

それでも、未来の可能性の中から選び取る力や、

直観を受け入れて行動に変える力がないと難しかったりします。

 

自分の直感や意識は、必ず宇宙の流れと繋がっているから、

それをすべての「答え」にして進む力というのが、最終的には一番大切なように思います。

 

ホロスコープは自分の直感や想いや意図の「答え合わせ」くらいで使うのが一番いい。

 

何かしんどいことが多く起こるなぁという時、

ホロスコープを見ることで、その理由がわかる。

宇宙がどういう意志を持っているから、今みんながそういう悩みや葛藤を持ちやすいのかがわかったりする。

 

そんな風に、星使いの時刻表は使って欲しいなぁ。

 

まぁ、わたしの「具現化」のしかたは、どうしたって山羊座的になりますね。

 

固定サイン(蠍座)の強い耳子さんは、

何年かけてもいいから、念で引き寄せたり、人を動かすって言ってました(笑)

自分で動きたくないらしい(笑)

 

 

 

 

制作チームの皆様ありがとうございます。

 

 

 

梅田 蔦屋書店の三砂さん、どうもありがとうございました。

 

今度は3月25日に追加開催を予定しています。

※募集開始はちょっと待っててね…!

 

 

ちょっと今回、人数を詰め込み過ぎた印象があるので、

次回は募集人数を減らします。

 

軽食やドリンクも工夫します。

(ただし、ちょっとだけ値上げします…ごめんね)

 

 

 

楽しかった!というお声をたくさんいただきました!ありがとうございます(*^^*)

 

今回は松本耳子さんが来てくださったので、

独特の素晴らしい場になりました。

 

私一人だと、エネルギーがもっと厳しくなりやすいのですが、

(アトランティス時代の神官エネルギー(笑))

耳子さんがいたので、なんだかとても和やかでした♡

トーク面白かったよ~~♡

 

蔦屋書店さんも、場のエネルギーが素晴らしい場所でした。

 

やはりセミナールームみたいな閉鎖されたスペースじゃないので、

圧迫感が減り、エネルギーの通りが良くなりますね流れ星

 

 

わたしの専用の棚も置かれていて、

梅田蔦屋書店の店舗には、なんと!

「海部舞コーナー」が常設されることに!!!

 

梅田の蔦屋書店さん、なんと週末には1日に1万5000人が足を運ぶ場所だとのことで、

わーーーー!テーマパーク張り!!ポーン

と驚きました。

 

 

 

星使いダイアリーオリジナル手帳カバーも店舗においてくださるそうですよ!!!

※もう一色、シャンパンゴールドもあります。

※本当はマゼンダピンクとターコイズブルーなのですが、光の加減でちょっと色味が違って見えています。

 

かわいくなーい??チューラブラブ

 

星の舞ストアーでは2月15日以降に発売予定です。

 

※質問をいただきましたので追記します!

オリジナル手帳カバーは、名古屋と東京のセミナー会場にもお持ちしますので、購入いただけます。

オリジナルのノート(サイン付き)とセットで、2,200円(税別)になります!

 

蔦屋書店には既に海部舞コーナーが出来ていて、書籍もおかれています。

是非本物を見てみてくださいね爆  笑

 

有難いです!キラキラ

 

 

 

 

☆是非会いに来てくださいね!

引き寄せのMACOさん、日本の神様の荒川裕二君と3人でお届けするスペシャルイベントです!
3月10日「人生に奇跡を起こす、神と宇宙と引き寄せの法則」お申込受付中!

 

 

Amazonでのご購入はこちらです。
※書店さんを応援していますのでぜひ書店さんでご予約下さいm(__)m

 

12月22日発売。Amazon「形而上学・存在論」ランキング1位獲得!

image

 

出版記念10(TEN)の星キャンペーン☆参加してね(*^^*)


 

『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

 

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです

今後のセミナー開催予定はこちらです

 星の舞オンラインストア

 

詳細、購入はこちらです