こちら、4年前の記事ですが、評判が良かったので再掲します☆
ちょうどビジネスのコンサルセッションでファッションなどと12星座を絡めた発信について話をしていました。
面白いですよねー。
 
**

美容室に行こうと思い、どんなヘアスタイルがいいかなぁと思っていろいろ画像を見ていたら、
12星座別ヘアスタイル的なのを考え始めてしまい(職業病)、
完全に独断と偏見ですが、ご紹介。


個人的には、ヘアスタイルは自分が持っている星座に限らなくても、
「そういうエネルギーが欲しい」みたいな感じで決めていいと思います。

ベースは自分のアセンダントやディセンダントの星座、
月星座や太陽星座、女性なら金星星座などが似合うと思いますが、
春になったら魚座や牡羊座っぽいエネルギーをまといたくなるし、
夏は蟹座や獅子座だったりと、その季節の星座もいいと思うし、、、、

今は山羊座や蠍座のエネルギーが強いので、流行りに乗るつもりでその星座の雰囲気をまとうのもいいと思います。

そんな風に柔軟に、楽しくいきましょう♪

髪型で開運!みたいな考えというより、
自分のピンとくる感覚を大切に(*^^*)



まずは
牡羊座おひつじ座

{4205C4CC-8F89-4E8E-87B1-B8177B1DB014}

ボーイッシュだけど明るくて軽やかなイメージがぴったり。
アセンダントが牡羊座の方はがっしりとした体形の方も多いので、
このモデルの方が牡羊座っぽいなぁなんて(*^^*)
可愛いですよね。
あまり飾らない感じが牡羊座さんっぽいなぁ。


 

 

牡牛座おうし座

{6DE62B1E-6DAB-4D67-912C-979B7F392D26}

ヘアスタイルは牡羊座さんの感じをもっと前下がりにして、
ふわっと内巻きにするだけなのに、この違い!
牡牛座は豊かで余裕のありそうな、女性らしい魅力を活かしたい♡

個人的に、牡牛座の方は色白でもちもちっと、触ると気持ちよさそうな人が多いような…♡
いいなぁ、ピンクの似合う肌…(遠い目)
 

 

 

双子座ふたご座

{A337D988-6D23-4148-8138-E7CFAAD0557D}

牡牛座さんとヘアスタイルはそんなに変わらないのに、
前髪とメイクでこんなに違う✨
風のエレメントらしい軽やかさとかわいい知性✨
好奇心旺盛な双子座さんにはこんなヘアスタイルかな。
モデルの子も雰囲気そのまま~♪


 

 

蟹座かに座

{4F49096B-32FF-4ACD-9832-E3BA75ABA211}

双子座さんのヘアスタイルから更に髪の毛が伸びて、
前髪もワンレンに…
蟹座らしい母性や面倒見のよさそうな、温かい雰囲気。
ナチュラルなカラー✨
おかぁさん♡みたいなイメージ(笑)


 

 

獅子座しし座

{758C1B4F-04E4-4EE5-9168-F5DC33574E13}

蟹座さんより髪色を明るく。巻き髪も楽しんでより華やかに✨
獅子座は目鼻立ちがはっきりした華やかな方が多いので、
モデルさんもそんな感じですねぇ。
 

 

 

乙女座おとめ座

{61C58523-E5CD-4551-B957-486BB4E71099}
控えめだけど洗練された雰囲気の美しさ。
身体の線が細くて華奢な人が多いです。
お仕事を丁寧にまじめにこなしてくれそう。
理知的な雰囲気♡
 

 

 

 

天秤座てんびん座

{34D9764C-76F7-4D19-B368-34E3E16734F2}

 

バランスの取れた、万人受けするモテヘア♡

TPOにあわせてどんなシーンにもなじむ。

気が利いて、笑顔でなんでも対応♡

きれいとかわいいのベストバランス(*^^*)

 

 

 

蠍座さそり座

{83915594-CF26-4DE6-BC62-1101EC5E590A}

 

 

12星座イチ黒髪ロングが似合いそうなイメージ✨

それでも色っぽさと神秘的な雰囲気を漂わせる。

でも蠍座って、他人の色にも染まろうとするから、

こういう雰囲気を出している人ばかりではない。

アセンダントが蠍座の方はこういうのが似合う!

 

 

 

射手座いて座

{B6C71980-65F0-4F3B-A1E6-A7BA016AEC68}

 

 

ボーイッシュでスポーティーなスタイルが似合う。

少年のようなまなざし。

柔軟サインだから柔らかさもある。

髪の手入れにはあまり興味がないかもしれない。

短い方が楽。

 

 

山羊座やぎ座

{61ACE0ED-100C-4F1E-A268-1F0456694FD1}

 

 

変わらない、恒久の美を求める山羊座は、アンティークが好きだったりする。

だからヘアスタイルも流行りすたりの無い、

日本人なら黒髪だろう!みたいなイメージ(笑)

それでも色気がある人が多くて、明るい色の服も似合う。

いつも忙しいから、あまり美容室に行かなくても大丈夫な黒髪ロングでワンレン(笑)

でも美しい!!

 

 

 

水瓶座みずがめ座

{99FFB5A7-F743-426F-8A9F-677FF2B4F4EC}

 

中性的で個性を発揮したい水瓶座。

くせ毛をそのまま生かしていくぜ。

 

 

魚座うお座

{E0BC8370-9775-4027-950E-DD1F45734FD0}
ゆるふわヘアーが一番似合いそうなイメージ✨
癒し系。
その手!!反則でしょう!!!笑
(モデルさんへの突っ込み)


写真は主に、Pinterestより借用しました。m(__)m


・・・・・・
 
NEW認定講師となりました鳥取麻理子さん開催のセミナーを募集中です!
宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー
1/16(日)@福岡 少人数での開催でおススメです!
1/26(水)@東京
 翌27日~28日(木・金)ホロスコープリーディングアドバンスコース@東京

 

今年度の海部舞講師のスクールカリキュラムは終了となりました。

アーカイブ動画受講はまだお申し込み可能ですので是非ご検討下さい。

 

>>星の舞アストロロジースクールのカリキュラムはこちら

 

>>現在募集中の講座一覧はこちら

(アーカイブ動画での受講をお受けしています)


星のビジネスブランディングコースのアーカイブ動画での受講はこちらです。

海部は年内執筆に集中し、春ごろまでは出版に注力します。
年明け以降、セミナーを実施しようと思っていましたが、
できませんので、認定講師やホロスコープリーダーが講師として開催するものかアーカイブ動画での受講をぜひご検討くださいm(__)m

 
 

チャンネル登録してね☆

 

今年度、海部舞講師の主なカリキュラムは終了となりました。

アーカイブ動画受講はまだお申し込み可能ですので是非ご検討下さい。

 

>>星の舞アストロロジースクールのカリキュラムはこちら

 

>>現在募集中の講座はこちら

(アーカイブ動画での受講をお受けしています)

 

 

星の舞storeにてご注文いただけます☆

 

 

新月と満月の星読みの内容が1年分書かれています☆

まだの方はお早めにGetしてくださいね!【30%オフになりました!】

春分スタートの星読みの本と手帳です!

 

 

☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します