26日にコメント蘭に頂いた質問です。


{10997781-183B-40D0-930A-017E226E16A1}


ありがとうございます!

ホロスコープを見るようになると、
この星はしんどそうだな、というのが一目でわかるようになります。

saekoさんの金星のように、冥王星と重なっている、というのは分かりやすい事例です。

あとは、アスペクトがわかるようになると、
ハードなアスペクトが多い星などはその星の年齢域になると、いきなり人生が大変になったりします。

特に土星や冥王星、小惑星キロンとのハードなアスペクトはしんどそうです。

あとはリリスと重なっていてもしんどそう。

キロンやリリスは神々の星でワークできます(*^^*)
分かりやすいですよね!
全部解説しましたもん!(笑)


わたしなんかだと、月がスクエアというハードなアスペクトしかありませんでしたが、
金星はセクスタイルというソフトアスペクトを持っているので、
金星の年齢域(16〜25歳)に人生がいきなり楽しくなりました。
大学時代、楽しかった♡
今も射手座金星的なテーマは楽しいです。
海外や精神性のことなど。



で、しんどい星ってどうしたらいいのよ!っていうと、
それもあくまでその方自身の設定であることを忘れないで欲しいのです。

しんどいことが何もない人生っていわばぬるま湯の日々みたいなもので、成長がないのです。

わたしたちの魂は、愛と成長を学びたくてこの星に来ています。

占星術は本当に根本的な深い叡智です。
それを通して魂の設定を覗き見たならば、あとはどう使うか、です。


しんどい星は、単純にその星的なテーマを満たして行くことを最重要にするのをオススメしています。

蠍座で8ハウスだと、性的な満足がかなり重要だとおもいます。
恋愛とか、性とか、あとは蠍座的なキーワードを意識してみてください。
1人の誰かと深く結びつくこと。身体も心も。

冥王星と重なっていると、その星のエネルギーがかなり強まります。
目覚めると怖いからと無意識に封印する場合もあります。

人の心に深く影響を与えるカリスマ的な(エロい(笑))魅力もあります。


課題がある意味分かりやすいですね。


大事なのは、なんとか頑張って変わろうとかしないこと。

日々の生活の中で、不協和音をみつけたらその都度調整するだけでいいのです。

楽器のチューニングと一緒ですね。


神々の星の第5章など参考にされてくださいねチュー


みんなの前で質問したら、エロスを楽しもう!って言いにくかったので良かったですね(笑)