今日は子どもの運動会でした。
 
土曜日の予定でしたが雨で延期に。
とてもいい天気でよかったです♡
 
 
子どものプライバシーなので写真は載せませんが、
小学校は本当に生徒の数が多くて、
自分の子どもをみつけるのも一苦労ですねーw
 
 
この辺りは親がいなかったり来られなかったりする子に配慮して、
子どもにお弁当を持たせて教室で食べてもらうのです。
 
わたしたちの頃はお昼の時間だけ家族とお弁当食べられて楽しかったですけどねぇ。
 
 
まぁでも、張り切って大きなお弁当を作らなくていいのは楽だなぁ。
 
で、わたしたち夫婦はずーーーっと運動会を2人で見て、
お昼タイムはおにぎりとかちょっとしたのを食べたら、
「コーヒー飲みに行こうか♪」と、学校の近くの喫茶店へ♡
 
 
{42103D45-3AB0-431E-A923-58E23C2DBCE1}
デート気分かよ♡笑
 
 
**
 
最近ちょっとね、ある人がひどくて、
心がかき乱されていましたよ。
 
わたしの生徒が被害に遭ったのですが、
相手の男の人が本当にくそ野郎で、
子どもを養うから安心して産んでねって言っておいて、
子どもができた後に全国に十数人レベル?の女がいたことが判明し、
更には子どもが他にももう一人いたことを知って、
しかも今現在お金とかそれなりの責任を一切取らないというね。
 
女性って命がけで子どもを産み育てるよね。
わたしの生徒もすごく才能のあるいい子で、
わたしも彼女をとてもかわいがっているので、
本当にここに見せしめにさらしてやりたいくらいその人に腹が立つわけですがw
(しかもネット上ではそれなりの人気の人?
著名人ともコラボとかしているわけでw)
 
 
で、彼は自分の責任は取らず、彼女にお金も支払わないし、
養育費や慰謝料を拒み続けているわけですけど、
ブログなど見る限り1泊130万円のスイートルームに泊まったり、
いいもの食べてます、いいホテル泊まってます、
ファーストクラスやらグランクラスやら乗りましたとか、
いつもそんな投稿ばかりですww
 
一番大事なのは自分だと。
一瞬一瞬を心地よく過ごすことだけやればいいと。
 
わたしの友達が、その彼を見て、
顔が爬虫類系だと。
 
その彼もある霊能者(?)と仕事をするようになってすごく変わっちゃったらしいので、
黒いエネルギーに引きずり込まれたのかしらwとも感じますけど、
ほんとスピ系は危ない人が想像以上に多いなと思うこの頃です。
 
 
それからというもの、爬虫類系ってどんなんよと。。。
蛇系ともいうのかしら。
 
そんなことを考えたりしました。
 
昨日もある友人とメッセンジャーをしていたら、
あの人もこの人も蛇系だと、そんな話になりました。
 
実は多いのですか?蛇系…w
 
目が洞窟のように欲深くなっているとか、
食べ物とか、日々選択する物が、
うわべの欲望メインな感じみたいです。
 
うーーーん。
 
蛇・・・すねスネーク・・・
 
「すねスネーク」の画像検索結果
 
ふお!確かにその彼はすねスネークに顔が似ています!!w
 
すねスネークみたいに実は嫉妬深くて、
自分への不足感や寂しさが深いところではあるのでしょう。
 
超こじらせちゃってる感じですね。。。
 
 
 
デート中(というか運動会中(笑))にこの話をしていたら夫は、
「親から愛されなかった人はそうなる、と孔子は言っている…真顔
と言っていましたw
 
孔子!!!論語ですね!!??さすがです!
 
「そして孔子も、そういう人はどうしたらいいのかはわからないと言っている・・・」
とのことでした。
 
まぁ、本当の愛を幼児期に知らなかったということは、
占星術的には月が満たされずに育ったということで、
今それを補おうと月(自分の心、インナーチャイルド)を一生懸命満たそうとしている。
と、確かに考えてもいいですよね。
 
でも親から受け取りたかった愛は、モノやお金では埋まらないよね…
 
 
わたしも、自分への不足感みたいなのを感じながら育ったんです。
 
親は愛は注いでくれたとは思うのだけど、
けっこう条件付きというか、親が思ういい子をした時だけという感じ。
 
姉妹も多くて裕福ではなかったので、
何かを欲しいとか望んだりとかはできず、
高校性になってからは、アルバイトに励んでいろんなものを手に入れるのが嬉しかった。
 
だから最近まではわたしもビジネスで、成功!売上!とやっていました。
 
数年前まではわたしも蛇だったのか!!??
 
 
でも出会ったばかりの時、もっとこういう家に住みたい、
こんな生活がしたいと話すわたしに夫が言ったのです。
「目に見えるものを満たせば幸せになるのか?
心の中の不足感が原因じゃないのか?
それを見ないといけないのではないか?」
とね!!
 
さすが大学院で心理学を学んでいただけのことはある!
 
さすがわたしのセラピスト♡(笑)
さすが月蠍座♡深いところ見られちゃう♡
↑うざwチュー
 
夫の言葉に向き合って自分を変えていった自分を偉かったなって思います。
そうして努力しないと一緒にいられなかったからね。
 
 
それで夫と最後に、
「子どもを育てたり子どもと接することは大きな癒しになる」という話をしました。
子育ては自己犠牲でも何でもないと。
 
 
今は「子育ても頑張らなくていい」という論調がありますからね。
 
 
わたしは、子どもが出来てから、自分をここまで必要としてくれる存在に出会えて、
自分の生きる意味がとても強固になったのです。
 
夫も
「俺も子どもたちと6年間過ごしてきて、すごく癒されたと思っているよ(*^^*)」
と笑顔で言ってくれました♡
 
うえーん!パパになってくれて、いつもいつも、ほんとにありがとう!!
 
我が家は愛の循環が完璧だなぁと改めて思いました(*^^*)
 
 
その後夫とは、イギリスの文化や住宅事情がいかに素晴らしかったかという話から、
戦後の経済システムの弊害やら、グローバル経済システムの話やら、
なんか小難しい話を、運動会を見ながらしたのでした(笑)
 
 
そんなこんなで、蛇系とはどんなかというのを今後ももうちょっと観察しようと思いましたー。
 
 
大切なものをちゃんと大切にしながら生きていきましょ。
一番大切なのは自分だから、と蛇系は言いますが(笑)
自分以上に大切な存在が出来ることってあるんですよ。
 
その強さっていうのは、やっぱり、本当の愛を知らないと得られないのかもしれません。
 
 
 

☆募集中! どちらも残席ラスト1名ずつです!☆
11月11~12日ホロスコープセミナーアドバンス@福岡
11月25日 宇宙を知り、自分を生きる ホロスコープセミナー@大阪
 


 星の舞オンラインストア

 
約13,800名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆


 

三刷重版!講座まではなかなか…という方はまずこちら(*´▽`*)
『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

重版出来!!
【星使いの時刻表】を1年分読めるよ♪

宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版


現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです

 

 


ホロスコープセミナーアドバンスのオンライン受講についてはこちらです

 

 


今後のセミナー開催予定はこちらです