今、スピリチュアルがかなり浸透していますね。

 

その理由の一つは今現在、海王星が魚座にあるのが関係しています。

2012年から2025年まで、海王星は魚座にあります。

今は魚座の12度(数え度数13度)に海王星があって、

出生図に魚座の星を持っている人は、その星が活性中!

 

あとは水のサインも同時進行でスピ力増強中です(*´ε`*)

 

癒しと浄化の星ですから、ヒーリングのブームですね、どちらかというと。

 

みんなヒーラーになっちゃおう♪

 

こう見えてわたしもレイキとか持ってます。

 

目に見えないものを扱う力という意味では、占いも含まれますね。

 

あとは、芸術的な活動も盛り上がります!

 

もうすぐで木星が蠍座に入るので、

魚座の海王星と調和的な配置が出来て、

スピリチュアルがここから13カ月は盛り上がりそうです。

 

 

【関連記事】

【星使いの時刻表】魚座海王星〜癒しの時代

 

 

image

 

 

あとは、蠍座に海王星がある世代に生まれた人たち。

この方々がスピリチュアルリーダーというか、

先駆者たち。

1957~71年の生まれです。

 

わたしのセミナーにもこの世代の方々がたくさん来てくださいます!

 

この世代のスピリチュアルは、

江原さんとか?

なにか霊的なものを扱ったりするのが強かったり、

蠍座独特の、依存を生むような危ない商法とかw

おどろおどろしいようなイメージのものも多かったように思います。

 

 

 

そして、1971~84年の、射手座に海王星があった時代の世代、

わたしたちの世代のスピリチュアリストも今は多いですね。

 

わたしたちは射手座的な、精神性とか、宗教とか、

占星術もですが、宇宙的なものを扱うのが得意です。

 

でも、新興宗教が広がるというデメリット(?)もw

 

 

 

あと今の若い世代の子たちは、

冥王星が蠍座にある時代に生まれています。

1984年から95年くらいまでの生まれです。

 

冥王星は蠍座を支配星としているので、

この子たちはとにかく冥王星のエネルギーが強い。

次世代のスピリチュアルリーダーの多くはこの世代だと思います。

 

なんと言いますか、生まれた時にでも

生きながらでも、極限状態を体験しやすい。

けっこう過酷な体験をしていたりする人も多い世代です。

 

霊的なものにもつながりやすい。

そもそも生まれながらにスピリチュアル。

 

なんというか、底力があるというか。

 

今生まれてきている魚座海王星世代の子どもたちもすごそうですが。

 

 

 

先日もこんなブログ記事を書きましたが、
今はなんだか、サイキック能力を黒ーい我欲やお金のために使おうとしている人と、
そうでない人とすごく分かれているような気がしています。

光とか闇って言葉は使いたくないですが、

白黒はっきりしてきた感は否めない。

 

木星は「光を当てる」星ですが、

光が当たれば闇も濃くなる。

 

蠍座木星時代はそれがもっとはっきりしてくるかもしれません。

 

濃くなるからと言って、それが消えるかはわからないと思います。

 

わたしたちの判断する目を鍛えないと怖いですね。




【関連記事】

封印解除とサイキック能力の誤用

【星使いの時刻表】木星の蠍座入り①~土星蠍座時代の下地 嘘はばれる

 

 

image

 

 


こういうスピリチュアルなテーマに限らず、それぞれの世代には特徴があります。

 

世代的な特徴は土星よりも遠い 天王星、海王星、冥王星が何座にあるかで理解することができます。

 

次に発売する本にはそういうことも詳しく書いていますよ~~♡

 

冬至前後発売予定なのでお楽しみにです!

 

 

 

その前にまずは7つの星を知りましょう♡

『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

 

 

これからメルマガ書きます!
約13,700名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

 

 

【星使いの時刻表】を1年分読めるよ♪
宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版


現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです

ホロスコープセミナーアドバンスのオンライン受講についてはこちらです

今後のセミナー開催予定はこちらです