ロンドン2日目!

 

 

 

インスタからもアップしましたが、大英博物館に行きましたー!

 

 

アヌンナキとツーショットですよーーー♡

 

これはさすがに写真撮影を依頼しちゃったもんね。

 

アヌンナキは一部の考古学者が言っている、

シュメールに文明をもたらした宇宙人ね(笑)

 

 

 

神々の指紋では、古代文明にはアヌンナキっぽい、

大洪水のあとに文明をもたらした7人の使者がいたとかで、

彼らはこの像みたいにバックみたいなのを持っていたと(笑)

 

image

 

嬉しくて一緒に写真撮りまくるw

 

 

このバッグは何なんだろうなぁ。ほんと謎です。

これ、南米の遺跡とかにもバッグを持った神様の像があるらしいですからね。

 

 

ユダヤにも日本の神社などにもよくある16の菊花紋つけてます!

髭が美しい渦巻き模様なのも超ステキやー♡

アヌンナキお疲れー!

 

※一部では金を必要とした惑星二ビルの住人で、

遺伝子操作で人間を作って奴隷にしていたとかw

 

洪水のあとのアトランティスの賢者たちだといいけど。。。

わかりませんねw

 

 

あと個人的にはアヌンナキが松ぼっくり持っていたのが面白かったです。

松果体かなぁとか。

 

 

あと見れて嬉しかったのは、こちらもシュメールのギルガメシュ叙事詩に出てくる夜の妖怪リリトゥですねー!

リリスの原型とされております。

 

 

キャーリリトゥー!

ライオンを従えているあたり、気になります。

シュメールの遺跡にはずいぶんライオンがいました。

ライオン狩りとかライオンの顔の神様とか。

 

 

あとはここでしか見れないロゼッタストーン

 

 

ナポレオンのエジプト遠征の際に発見されて、

古代の文字がいくつも同じ内容で書かれていて、

エジプトのヒエログリフを考古学者たちがこぞって解読しようとしたのでした。

 

さっきのインスタ投稿で神殿ごと持ってくるなんて横暴だなぁと書いてしまったけど、

ヨーロッパの考古学者たちがエジプトで発掘したり、

こうして保存しなければ、エジプトの神殿はもっと破壊されていたと思う。

 

カイロの考古学博物館すら、エジプト人作ってないですからね。

エジプトの文明を愛したフランス人の考古学者が建物まで建てて保存した。

 

むしろエジプト人は破壊と略奪ばかりしていたしw

 

 

考古学者いっぱいいたんだろうなと思います。

これだけ集めるなんて、この博物館すごすぎますw

 

image

 

世界中のが集まりすぎていて、

なんかもう、どれも同じに見えてくるという状態になり、

ふらふらしてきたので、最後はほとんど見ずに出てきました。

 

 

あ、モアイ像嬉しかったです♡

 

かなりシュメールに偏り過ぎなレポすみませんw

 

アジアやアフリカや南米の遺跡や作品もあったよー(*^^*)

 

 

 

そしてホテルにいったん戻り、今回2回目のミュージカルを見ましたよ。

 

 

image

 

 

マチルダ

 

子どもたちの歌と演技が素敵でしたー(*^^*)

 

 

そして劇場がショッピング街の近くだったので少しショッピング。

 

 

イギリスらしい編み上げブーツとワンピースを買いました。

 

image

 

じゃん♪

 

 

夜はステーキ食べましたが、多すぎたw

 

糖質と肉しか食べてない気がww

 

日本時間確認するとびっくりするけど、

時差8時間までずれちゃうと意外と大丈夫なのかも。

 

今回はそんなに時差ぼけしていません(*^^*)

 

 

では、明日はお昼ごろまでロンドンを楽しんで、

そこから移動して、バース近郊に長く滞在する予定です♡

 

イギリスのスピリチュアルスポットと田舎に行くの楽しみー!

 

**

 

続編の発売決定!まだの方はまずこちらを購入してくださいね!!

『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)
星を使って、思い通りのわたしを生きる! 

 

 

『星使いの時刻表』2018年版も発売決定しています!

 

 

約13,200名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆