皆さん家計簿ってつけてますかーー??

わたしはつけてますよ!!
スマホのアプリだけど…(笑)

家のお金が貯まっていくのが楽しい…
前の結婚生活でもしっかりつけていました。

今は会社のお金としっかり分けてどちらも管理しております。
(当たり前?笑)

はい。ちゃんとやる子です。


永岡書店様の家計簿シリーズの付録である、
ふくふく便利帳2018の占いコーナーを担当させていただきました!!
 
 
{C9451358-187B-406F-AAC6-4FC65726682E}
 
{18E85B92-D772-4C07-A7DF-7B69DD6D3373}


最初12星座占いを、というご依頼だったのですが、
12星座占いはやらないので…と、お断りしようとしたら、
わたしの書けるものに企画を変えてくださいました。

そのお気持ちが嬉しくてお引き受けしましたところ、なんと、
1カ月の流れを80文字程度で…ということになり、
Twitterより短いじゃん!!Σ(゚д゚lll)
と衝撃を受けながらも、
チャレンジしてみたくなってやってみました♪

面白かった♪
その月の一番大事なことがシンプルに詰まっています♪


問題は節約したい主婦向けにできたか…というところですねぇ。

2018年といえば土星の山羊座入りで、木星も蠍座にあり、
プロフェッショナルアスペクトが出来るので、
どんどん自分の好きなことや力を社会に打ち出せば経済的な面も期待できるイメージがあります。
節約というよりも、受け取り、発揮する精神がよさそうでして、
コンセプトに見合わなかったんじゃないかなぁと内心思っておりますが、
そこは割り切ってそれでも知るといいよねということを書いてみました。

家計簿をつけるお母さんたちが、
2018年、少しでも生きやすくなったり、
気付きを得たりすることにつながるといいなと思います(*^-^*)


こちらの付録が入っている家計簿シリーズ
なんと累計22万部も発行されるらしいので、
発行部数の魅力にやられました(笑)


ということで、家計簿使われる方、ぜひチェックしてくださいませ!


永岡書店様、癒しフェアでご挨拶下さりありがとうございました(*^^*)

 
重版出来!!
【星使いの時刻表】を1年分読めるよ♪

宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版


三刷重版!
『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

 

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです

 

 


ホロスコープセミナーアドバンスのオンライン受講についてはこちらです

 

 


今後のセミナー開催予定はこちらです

 

約12,700名が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆