最近、自分の価値みたいなのを、甘く見積もるな、みたいなイメージがあります。
これは私だからというより、多分みんなも。

わりと人は、自分自身の価値を低く見積もる傾向があるのかもしれません。


一見見栄を張っているような人も、そうして力が入っている時点で、深いところでは自信がない。


人の念は時間と空間を超えてどこまでも届く。


わたしはある程度認知をされているので、
そういう念やエネルギーに負けないように、少しずつやってきました。

セミナーでも人数が増えるほど、自分のエネルギーをどうコントロールするかは命題。

自分自身の価値というのは、ある意味自分のエネルギーを使いこなす意識を持つことでもあるような気がします。

それは結構難しくて、俯瞰的な視野が必要になる。

今自分が子どもに言った言葉で、どういう感情を与えてどう将来まで影響するのか、
今自分が大切にしたいもののバランスはどうなのか。これは常に問い直します。

セミナーも、自分の生徒がどう変化するか以上に、生徒の世界が変わることで、その周囲にも、更にその周囲にもと変化が増幅される。
それが必ず、豊かさや幸福の連鎖でなければならない。そんな気持ちです。

それでもいつも、想定の範囲を超えちゃいます。


わたしがエネルギーを注ぎ、紹介したり仲良くなったことで、
お相手が一気に飛躍することが、これまでもたびたびありました。

だから変な人は紹介できないなぁと慎重に思うほどに、読者の皆さんの信頼がアップしてしまい、
「舞さんがオススメするなら!」みたいなのがすごい。

それだけ、わたしがコケるとみんながコケる…みたいな重圧が増す。
影響力を持つって、ある意味怖いです。

だから同じ未来を見られなくなったと感じる人とは離れます。
それはわたしを信頼してくださる人々を守るためですね。


企業も巻き込み始めると、自分にのしかかる社会的な重圧は更に増します。

だから、一定以上の人気を得たのに、忽然と消える人がいるのかもしれません。

とはいえ、わたしは星のメッセージは発信し続けるのだろうなぁ。


とにかく、自分の撒いた種がどう育ち日々世界にどんな影響を与えているのか、感じ取れる自分でありたいです。



{EA90EEBD-B46C-40BB-80A5-AB21BAD6B419}




わたしのMCは獅子座にあるので、自分を発揮しながら仕事をする。
わたしの発信に、自己主張が強いと感じる人のレビューも多いのですが、MC獅子座なんで…と思っている。
そこに不快感を感じるなら、その人が自己表現することに蓋をしているのかもしれませんね。

MCという、10ハウスの入り口の星座は仕事で活かすべき質が分かるのでチェックです照れ


わたしはだから、常に体現したい。

そうじゃなければ、言葉に説得力など生まれないから。



{5D0CF9DD-9DE0-4A9A-B115-32F2CA53CA89}

娘に誕生日ケーキつくった♡






昨夜は久しぶりにボロクソに泣きました。
フォーギブネスという赦しの精油をハートに塗布して、夫とちょっと話をしたらボロボロと感情が溢れ出た。

いやぁ、そんなにあたし、悲しかったんかぁ!とびっくりですが、悲しみってその奥に絶対に愛があるんですよね。

怒りの場合もその奥には悲しみがあって愛があります。

だから、どんな感情も、それが純粋なら愛なんですよねー。


なんだかとりとめがなくなりました…


暑い季節、ご自愛しつつ、元気に過ごしてくださいね爆笑


{EA7EFB34-E804-4215-AB8D-10B0DE7D1FFF}