クールマイユールから少し北のエントレヴェスが好きすぎて、
たったの1泊で去るのが寂しかったのですが、
なんと5月なのに雪が降りだしました。
地元の方も珍しいとのこと。


{14BF84C2-3D5C-4DBE-8E97-9547E4E58011}

 

 

ノーマルタイヤなので恐る恐る帰りましたが、
町を出るとすぐに雨模様に。

 

>>町とホテルとモンブランを望んだ件についてはこちらです

 

 

大雨の中パパに運転を頑張ってもらい、再びミラノへ。

 

車を返却して、列車でスイスに入ります。

 

 

 

{EB745EBE-0163-417E-B994-AC82A3838F3E}

 

 

 

そうして着いたのはマッターホルンの麓の町ツェルマット。

 

 

翌日は朝から登山列車で30分ほど登り、ゴルナグラード展望台へ。

 

 

{74E189AF-58BC-40D9-B9DA-30617ECD516D}

 

 

{70B23E15-14C8-4C7B-8266-8B8CA7D39DA2}

 

 

麓からもマッターホルンがしっかりと見えました。

嬉しい~(*^^*)

 

 

旅行の出発日の天気予報ではツエルマットはこの期間雨だったのですよー

 

ホテルはキャンセルして、行かない方向でも考えましたが、

キャンセル不可といわれてどうしようかと思っていたのです。

 

>>水星逆行的な旅行についてはこちら

 

{DACF3909-5B34-47E7-A57C-15F0E417F4C5}

ちょっと険悪になってしまった夫婦関係(いつものごとくわたしだけ怒っているw)
もなんとか持ち直す(笑)
 

 

 

{EB133DCD-8891-4F65-AA7D-C9171BED136C}

 

 

山に大喜びの岳ちゃん(夫です。がくちゃん)

 

雲もだんだん去って、

パノラマビューになるーーー!!

 

いやー、一時はどうなることかと思ったけどよかったねぇ♡

 

{4AA4F5CF-F79C-4D95-80CC-761869F1239D}

 

 

しっかりきれいに見えたのは一瞬で、また雲が多くなりました。

 

やったねーー!!ラッキーだったねー!と喜んで下山。

 

{4A360851-8ECA-41DC-93FC-A3E21E3EBCBA}



翌日は更にいい天気✨

麓からもマッターホルンがかなりきれい!

 

 

{EF292EB0-7CB9-4CEF-9888-25EEA4CEC4E6}

 

 

実はこの期間、シーズンオフでして、

ロープウェーがかなり運休。

 

冬のシーズンと夏のシーズンの境目で、

唯一1カ月くらいロープウェーを動かさなくなる時期だった。。。

 

夫よ、シーズン的にどうなのかねぇ?と言ったら、

「ちょうどいい時期なんじゃない?」

と言っていたのですよ。

 

スイスは彼が行きたいと言っていて、

あたしが行きたかったギリシャに付き合ってくれないから、

ひとまず家族でスイスに行くことにして、

ギリシャは一人で行かせてもらうことになったのだけど・・・

自分の望みで行くならそれくらいリサーチしておけよ、

的なのも、旅行中わりとイライラした原因だったんだけど。。。

 

まぁそれでも、数少ない運行しているものに乗りました。

(一番上までは行ってくれなかった)

 

オフシーズンでも結構観光客いたから、

ハイシーズンはどうなるんだろう、この町。。。

 

 

{2C8F07ED-866E-4B1B-A175-D2B60433D985}

 

 

{DF87A357-6877-4048-AA53-805068C6CD4E}

この日は天気は良かったんだけど風が強くて、
雪の粒が飛んできたしめちゃめちゃ寒かった!

でもなんか、日輪が見えましたよ♡

 

 

 

{E3193313-F041-42A6-853F-7F898F308D2B}

 

 

マッターホルンすごい!でかい!

でも、点検作業のクレーンが邪魔ではないですか。。。

 

 

と、降りて少し街歩きをして、2泊したツエルマットを去りました。

 

{313AFDC0-CC3C-44AE-801B-A5FDD9BC8440}

ツェルマットのマスコットキャラクターのウォーリー君です。


**

しかし、子連れで移動の多い旅行は大変だなぁ。
イタリアの教会や絵を見ても、スイスの山を見ても、
子どもたちにはその良さはなかなかわからないし、
感動も特にしないみたいで、
近所に遊びに出かけるのと感覚は同じ(笑)

今後は、自分たちの旅行に子供たちは連れて行かなくてもいいのではないかと思ってしまいました。
自分だけ楽しんだら悪いかなとか、
子どもたちにも見せてあげたいなとかっていうのはこっちの想いであって、
子どもたちは親が自分と時間を過ごしてくれること、
コミュニケーションを取ってくれることそのものが大切なようで、
実際旅行中も、ホテルのプールで泳いだり、アプリのゲームをしたり、
YouTube見ている方が楽しそうだった。
そういう現実を見て、結構ショックでした。
目の前にこんなすごい山や景色があるのに。

めったに見られないのに。
お金もめっちゃかかっているのに。。。

子どもたちが心から楽しそうなものは、どれも日本でもできるじゃねーかよって感じだったし、
山は寒い、教会つまんない、とか言われるとこっちもイライラするしww

ということを改めて思いました。

今度から海外は子供たちお留守番だなw

ハワイは割と子連れもいいなと思いましたが、
そのほかは基本的に厳しいのかもなぁ。

 

 

きっと金星の年齢域になったら、

楽しさや美しさみたいなものへの感度がより上がるだろうから、

その頃はまた本物に触れさせてやりたいとは思います。

本人が望む限りはね。

 

わたしはどうしても、家族と「共有」したい月蟹座なので、

この気づきはわりとショックでした。

 

あたしの押し付けだったのか・・・!?とかねw(´;ω;`)

 

今現在の、水星と天王星の合的なwww

(ショックな気づきのありそうな配置です)

 

ということで今後はそういう方針になるかもしれません。

 

でもあと数日楽しみます♪

 

 

次はアイガーの町、グリンデルワルト編。

 

 


 

おかげ様でたちまち3刷重版!
本の詳細についてはこちらです
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

重版出来!!
宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版

 

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです

月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆