この牡牛座新月は「自分の欲に正直になろう」みたいな記事が多いですね。
 
で、わたし、自分の欲を考えてみました。





ちょうど今日、会社の2期目の役員報酬がどうなるかとか、
法人税がどれくらいの支払いになりそうかとか、
そんなやり取りを税理士さんとしていて、
わたしは単純に、
来期からはもっと自分への報酬を上げよう。
充分余っているようだ、と思ったのですね。

それにしても税金(所得税)えぐいなぁと。笑

こういうやり取りでも、
「自分はそれくらいもらえるものだ」
という感覚であって、「欲」ではないんですよね。

自己価値に見合うように現実を合わせている感じ?

そもそも、わたしは独立してからこの2年、
欲で動いたのは最初の1年くらいだったなぁと。

あの頃は欲とは言っても物欲とかっていうより、
承認欲求かなぁ。
自分にもっと価値があると思いたかった。

数値目標やら達成したいことの目標やら、
ガンガン掲げてガンガン達成していました。

あとは、マネーゲームを楽しむ感覚がありましたね。
いいホテルに泊まってみる、
移動はタクシーを使う、
自分の嫌いなことを手放して人に頼むことをしてみる・・・

そういう、成功法則的なのを試していました。

でも、いいホテルで夜景がきれいだろうが、
なんかもう萌えなくなりましたね。

一人で見てもさみしいわって思うし。
家がやっぱりホッとします(笑)

とはいえしょぼいホテルもわたしのエネルギーに合わないとは思いますけど…


でもやっぱり月蟹座だからでしょうか。
あくまでも庶民派です。

射手座の金星的には海外旅行はしたいです。


わたし的には、欲で動く感覚から抜け出したのが
去年の夏至ごろでした。

※「こうはなりたくないわ!」という女性社長モデルが登場しまして…
今となっては感謝です。。。



お金とか売り上げにフォーカスするのはやめよう。
これからは、自分が世界にどれだけ価値を投げだせるかだけを純粋に楽しんでいこうと。


本の出版はある意味承認欲求の塊にも見られるかもしれませんが、
わたしは伝えるツールの一つだとしか思っていません。

書くのが好きなので、ブログとかメルマガとか、いろんなツールがあるけれど、その中の1つ。

本だから伝わることがある。
本だから伝えられる層がある。

だから今、仕事に関しては、
家族に無理がかからないように抑えたいと思いつつ、
バランスを模索しています。

セミナーを増やせば収益も上がるでしょう。
でも優先順位を大事にして、
無理のないようにしたい。
気持ち的に無理がかかるといろんなところにしわ寄せが来ます。

この行動に「欲」というのはない。

自分ができることをやる。
生み出せることをしていく。

見たい世界をただ追求する。


もちろんかわいい服を買えた♡
とかそういうのはありますけど、、、
美味しいものを食べられた♡とか。
でも、普通のレベルだと思います。


せっかく牡牛座新月なのでほしいものリストでも書こうかと思ったけど、
基本わたし、「筒」じゃんねーと思いました。

思いついたこと、やったらいいんじゃないかと感じたことを
ひたすらやる。

使命ってわたしの定義では、天に命を使われることです。

だから、やりたい!という衝動よりも、
あぁ、これをするんだなと、わりと淡々としています。
(もちろん楽しいとかワクワクもいっぱいあります)
周囲の言葉や自分の感覚で決めています。

あ、でも段階があると思います。
欲でがむしゃらに動く段階、
悦びを表現しまくる段階、
わりと無感情で筒になる段階

その辺を行き来するのかもしれません。
この辺の意識の変容に関しては面白そうだからまた整理してみて、書きます。


あ、でも、一つだけすごくほしいものがありますね。
赤ちゃんが欲しいです。

でもこれも本当に筒ですね。
あちらの世界からわたしのおなかにやってくる魂がいるならうれしいなって。


それ以外は現状、かなり満足で、他にほしいものが全然ないし、
欲しいものがあっても自分はすぐに手に入れられるし何でもできると思っています。。。


物質に執着しなくなった牡牛座って素敵だと思います。

それが牡牛座と蠍座の統合。
※向き合う星座同士は統合されると次元が上がります。

目に見えない深い価値。
それぞれの人々が生まれた意味を信頼する。


そして、ただただ好きなものを好きだなぁと喜び、
生活をいつくしむ。


そんな感じかな。

 

 


 

おかげ様でたちまち3刷重版!
本の詳細についてはこちらです
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

重版出来!!
宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版

 

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです

月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆