昨日の牡牛座新月の記事、反響を多くいただきありがとうございます。

 

コメントなども嬉しく読ませていただきました。


 

ところで、なぜサマリアの女の話人生に絶望していた

ということを書いたかというと、

記事内の聖書の引用の中には書いていないのですが、

サマリアの女はなんと今でいうバツ5というのかな、

5回の結婚経験があったようです。

多夫一妻性とかではなく、

5回も結婚してうまく行かなかった。

 

更に、普通、水汲みって熱い時間をさけて朝か夕方に行くものですが、

このサマリアの女は、昼間に水汲みに来ていた。

人目を避けて生きていたんですね。

 

 

アップロード画像1433340

 

イエスは彼女に「あなたの夫を連れてきなさい」といった。

サマリアの女は「わたしに夫はいません」といった。

「あなたは5人の夫がいた。そして今は夫でない人と暮らしている」

と、イエスは言い当てたらしい。

 

つまり今はほかの人の夫と暮らしている(不倫関係)ということですね。

 

それを当てられたから驚いたと、そういう話らしいです。

 

 

イエスはサマリア人を救済したかったようです。

 

100人の善良な人よりも、1人の罪びとを救うことに意味がある

的な考えだったようです。

 

宗教的にサマリア人はものすごい罪を犯している民族ということになっていました…

それもどうかと思いますけどね、あの地域ってホント…

 

世界情勢も揺らいでいますね。

 

 

わたしたちの中にも100の善良な意識があったとして、

それでもその中の1つの罪の意識が昇華された時、

深い癒しが起こりますよね。

 

昨日の記事には書きませんでしたが、

魚座で金星とキロンの合があるところに、

双子座に入ったばかりの火星のセクスタイルという配置ができています。

 

ハウスの状況も含めて解釈すると、

興味関心、好奇心で動きなさい。

特に体の癒し、仕事(労働)に関するテーマについて取り組みなさい。

 

そうすると自然と、女性性が癒されます。

癒されるのみではなく、それを新しい可能性に変えてくれます。

(男性も内なる女性性とか、女性との関係で得た傷が癒されるということでいいと思います)

 

あなたの新しい基盤となります。

 

 

それから今、水星、木星、土星、冥王星の4天体が逆行中です。

これは自分の過去や内面を見つめるにはとてもいい配置です。

 

この逆行天体が多いのもあって、単純に豊かさとか美とかって言えない新月なのですね。

 

その中でも水星の逆行は天王星と重なっていることもあり、

結構破壊力があります。

 

ミスやら情報の行き違いやら交通のトラブルやらというのが一般的な水星逆行ですが、

そこに天王星が重なり、ケガとか人間関係のトラブルとか、

ちょっと大きなことになりやすくなっています。

そうやって意識をばしーんと変えるのが天王星だからです。

変革の星ですね。

 

逆行した後更に順行になりますので、この4月末から5月頭は、

水星が天王星に繰り返し重なります。

 

いい意味でも悪い意味でも(意味づけは自由なので)、

考えが大きく変わる出来事が起こりそうです。

過去のことがそれでうまく昇華される場合もあります。

 

わたしは海外に行くけど大丈夫かっていうw

事故だけはないといいなぁ。。

 

いい意味でたくさんの刺激はありそうです♪

 

 

今日は夕方にメルマガも配信します。

まだの方はぜひご登録ください♪

読者様10,700名を超えました(*^^*)ありがとうございます!


4月26日の午後、牡牛座新月のメルマガを配信します!
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

 


 
おかげ様でたちまち3刷重版!
本の詳細についてはこちらです
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

重版出来!!「星使いの時刻表」が1年分読めちゃうよ!
宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版
 

 

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです