わたし、実をいうとひたすら口にするとか、おまじない系って全くやりません。

開運法とか吉方位とかも全く気にしません。

最近見た超ベストセラーの「ド〇宇〇人」の本も読みましたが、
口癖を変えることを推奨しているけれど、
わたしは、ホオポノポノもそういう「つぶやく」的なのも全然気にしたりやったことないです。


でも一定のそういう言霊を扱うことやおまじないって実際に効果ありますよ。

自分にいい自己暗示するのは大事だと思います。

ただわたしの場合は、心にないことは言いたくない
というかなりめんどくさい面があります。
 
本気で実現させると決めたら口にします。


あとは、新月のお願いとか、満月のお財布フリフリとかも基本的にはしないですけど、
過去に数回、新月のお願いをしたことはあります。

わたしの最大の引き寄せ。
それは、2011年10月末の新月の日、
そろそろ運命のパートナーよろしく
と、手帳に書きましたね(笑)
普段全くしないのに、なぜこの日は手帳に書こうと思ったのか。。。
何か特別な新月だと思ったのか。。。
いまいち覚えていない。。。


そしたら2週間後の、11月11日の満月の日、夫とラバーになりました(笑)

あーーー、早いですね(笑)

こればかりはお月様すげーーー!!!と思いました(笑)

でも心の中で半分くらいは、
ほんとにこの人なのかな…とまだ疑ってましたね(笑)お月様ごめんなさい。

でも、わたしは外から放り込んでもらうような願いって
パートナーとか以外には特になくて、
基本的には何かを手に入れるということは、
自分の力で具現化するものだと思っているので、
思ったその時に手に入れるための順序を考えて着実に行動します。
山羊座強いからかな‥‥



ありがとう5万回とかいうのに関しても、
わたしは自分の家族とかパートナーに確かにこの言葉を使ってきて、
そのおかげですごくよくなったなって感じるのですが、
心と行動が一致していないつぶやきよりも、
ずっとずっと良かったと思っています。

だから、まず意識を変えて、
本当におかげさまでありがたい!と毎日毎日自然に思える自分になる、

ということが大切だと思っています。


ハートからしっかり発した言葉のほうがずっと意味があると思っているので、
そういう小手先って何のために…と思います。

うまくいかなかったら内観して意識を先に変える。
そのほうが早い。

変容のプロセスは意識のような微細なところから現実へと流れていくと思っています。


わたしは星すら自己肯定の道具にしているだけで、
星には振り回されないようにしています。

だから事後確認が多いです。

大きな流れや宇宙の意思はあらかじめつかんで手を打ちます。
でも自分がやりたいかどうかが最優先です。
やりたいことの後押し的に星を見る場合が多いです。
 
 
それにプラスして、
後で、わー!この出来事はまさにこの星の配置に現れていた!
わたしがこの時こう感じて、こう決断したのは、
まさに星の影響だったわ!

わたしの感覚はばっちりだわね!!!!
これです。この自己信頼を獲得するために星で後から確認していますね。

こういう小さい成功体験を積み重ねると、
自分はできる、大丈夫、という信頼を積み重ねることができます。


つまり、いいと聞いたから動く、とか、
そうしたら幸せになれるらしいからつぶやく、とか、
そういうのっていったい。。。と思っちゃう。

それより自分の内側の純粋な感覚をつかみ取る練習とか、
それをやると決意することとか、
そうして着実に力を身に着けるとか、
そのほうが早いよねと。

ド〇宇〇人さんの方は、2000万円返済に9年かかっているけれど、
わたしは占星術に出会って2年半で5千万円はお金を作りました。
(とはいえ税金などがっつり取られてそんなに残ってませんが)

わたしの人生のどん底は2010年くらいからなので、
立ち上がるまでに6年かー!


胸が痛いようないっぱいなような‥‥
 
 
 
{38F87C8E-8809-4C49-A83E-9CDB65134AB6}

今日の夕飯はたこ焼き。
お皿は子ども達が奄美大島で作ったやつカナヘイハート
 
 

 


2冊(ほぼ)同時発売キャンペーンとして、サイン本のご予約を受け付けています!
オリジナルポストカード付!

 

★2017年から18年を語る!『星使いの時刻表』出版記念イベント、講演会開催!

Amazonで予約受付中です!

 

 

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

 

 

おかげ様でたちまち3刷重版決定!
本の詳細についてはこちらです
ご感想もお待ちしています♡
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

 

 

月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆