夜中の記事に捕捉です。

 


 

 

image

 

世の引き寄せの弊害だなっていつも思うのですが、

「思考が現実化する」ので、望む方向に向かえるのは当たり前なんです。

 

それは夕飯に○○食べたい、と思ってそれをつくるとか食べに行くのと大して変わりません。

 

ただ、目に見える世界に、自分の思い通りにならないことというのはたくさんあります。

 

それにはフォーカスしないように、と夜に書きました。

 

 

もう一つ大きなポイントとして、

目に見える世界の不調和は、自分の内側の不調和の投影だ

ということです。

 

さすがに赤ちゃんがやってくるかどうかは神様の意図とかだと思うし、

よくわからないのですが、

人間関係とかはほとんどが自分の内側の投影です。

 

じゃあ嫌な人がいたら自分がそういう嫌な人なのか、

というとそういうわけでもなくて、

目に見える世界の出来事が潜在意識からのメッセージであることもよくあります。

 

 

人間関係には時々パターンがありますね。

 

わたしはほんの3年くらい前までは、

目上の女性がすごく苦手でした。

 

特に職場には必ずと言っていいほど

女性の上司が嫉妬心むき出しだったり、

嫌がらせをされたりしました。

 

逆に男性の上司には異様にかわいがられて、

退職する時には「裏切られた、あんなに娘のようにかわいがっていたのに」

ぐらい言われていました。

 

これをね、心理学とかすると、母親や父親との関係があって

自分がそういう現実を作っているんじゃないかとか、

そういうことを思いがちなんですよね。

 

そもそも自分だめ理論になってしまうんですが、

別にそういうわけではなかった。

 

わたしたちはもともと思考を現実化する力は当たり前にあるし、

この現実を創造しているのだけれど、

「意識の使い方がヘタ」なんですよ。

 

昨日の記事みたいに、
自分でどうにもならないことなのにそのことばっかり考えたり、

過去や未来のことばかり考えて今現在を愉しんでいなかったり、

相反する願いを同時進行で考えていて、

変な現実化になったりします。

 

なので順番はまず「自分を知る」です。

 

自分を知らないのに何かを叶えようとか、

何かを望んでも、なかなかスムーズに行きません。

 

自分の好きなこと、成し遂げたいこと、

克服したいこと、得意なこと…

 

星でまず自分を知ってください。

 

知ると、自分のセルフイメージを大きく変えたり、

強固にしたりできるようになります。

 

星じゃない形で自分を知ることもできますが、

わたしは星が最強だと思っているのでおすすめしています。

 

 

わたしの場合、目上の男性に可愛がられるパターンは

自分自身のホロスコープの金星と土星にしっかりでていました。

(セクスタイル 60度)

 

女性に嫌われるパターンは、よくわからなかったんですが(笑)

とにかく自分らしい居場所を見つけたり、

自分の心を安定化させたり(月星座)していたら、

人間関係の問題すべて解決していました。

今は目上の女性もみんな優しい♡

 

そして想像を超える幸福を手にしていました。

 

やったのは自分の人生に集中したことだけです。

 

 

だから

自分のことをまず知る。

 ↓

自分の持って生まれた質を良い方向に使う方法を考える(星を使う)。

 ↓

意識の扱い方を知る。

 

この順番です。

 

これがヘルメスの意識の錬金術にも通じます。

 

ヘルメスの7つの法則の一部だけが引き寄せの法則になっているというのは以前に書きました。

 

ヘルメス文書を読むと、ほぼ宇宙哲学です。

宇宙哲学に、占星術は必須です。

 

 

アップロード画像

 

 

「みんな少なくとも今よりもプラスの方向を望んでいる」とご質問者さんは書いていますが、

クリエイション(創造すること)を楽しみや悦びでやっていますか?

 

行動の根源が恐怖だとダメですよ。

 

人間関係が良くならないとわたしはどうこうなる、

赤ちゃんができないとわたしはどうこうなる、

みたいな、義務感、恐怖心、枯渇感だとダメですよ。

 

そうすればもっと楽なのに、

この辛さ無くなるのに、

幸せになれるのに…

 

みたいな理由で行動しているのでは?

 

やらないと「いけない」と思ってやっていませんか??

 

あなたの人生の創造を、悦びで満たすこと。

そうするとたくさんの悦びが帰ってきます。

 

これはエネルギーの法則です。

 

 

とはいえ、一個一個、月から順番にあなたを知り、

あなたという全体を統合していかなきゃいけない。

 

それはあなたという楽器のチューニングにも似ています。

 

 

いろいろ調べているけど、

みんなが言っているけど、わかりません(´;ω;`)

 

みたいな人、たいてい徘徊か迷走しているだけですね。

 

行動の方向性を知り、自信をもって人生を進むために、

星の情報は絶対に役に立つという自負があります。

 

多くの方の人生の質を、底上げしますよ。

 

 

妊活についてはわたしも占星術の活動を始めてからというもの、

今の夫との子どもが出来ずに2年半かなぁ。

 

もともと月が蟹座で多産体質なのに不思議です。

 

卵巣嚢腫とか流産とかはしました。

 

赤ちゃん待ち占星術講座ではいつ来てもおかしくないとか、

ゲリーさんのアカシックリーディングでは初夏のころかなぁとか言われましたけど(笑)

 

でも赤ちゃんいなかったから今こうしてここまで来たよなぁって思うし、

40歳までに来てくれたらいいな(⋈◍>◡<◍)。✧♡くらいですね。

 

アロマとか、整体とかで体は整えるのを始めました♪

「自分に今できることをやるのみ」なんですよね。

 

ご感想もお待ちしています♡

 

星を使って、思い通りのわたしを生きる!

 

Amazonで予約受付開始です!!

 

月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆