こちらの記事についてご質問をいただきました。





{A559F8A6-3E50-4D6E-AFE8-B3D2F2209623}


子どもが欲しいとか、人間関係の悩みは、
自分1人ではどうこうできないことなので、
望んだり悩んだりしない方がいいです。

意図は宇宙に放ち、あとは「自分に」できることだけします。


子どもさえ出来れば、
あの人さえいなくなれば、
と、自分にはどうにもならないことに思い煩うのは危険です。

「わたしに何ができるか」だけ考えて行動することが大切です。


「星で望む方向に進めるか」ということですが、
星はツールや指標であって、
進むのはあなたですからw
あなた次第です。


まぁ、本を読んでみてください。

気が向いたらでいいですが。


わたしも占星術を自分で学ぶまでは、
12星座占いの言葉を救いにしていた時期がありました。

学び始めてからも、元師匠に、「自分の人生を代わりに決めて欲しい」という気持ちが半年くらいはありました。
無意識なんですけどね。
依存とか執着とか。

渦中にあると受け止められないし。


でもある日、「そうか!全部自分で決めなきゃいけないのか!」と気付いた(笑)
人のことや自分にはどうにもならないことで悩んだり、
何かや他人に決めてもらえば、自分の人生の責任を取らなくて済むし、
変わらなくていいし、言い訳が出来るし、いいことだらけ!

だからそんなうちは、「意図すること」以前の問題です。


わたしはそれに気付いてから、そういうの全部やめて、自分の人生の決定権を取り戻しました。


そうして大きく変わって行ったそのノウハウを日々発信して本にも書いています。


決める、とか、
責任をとる、とか、
選択する、とか、
行動する、とか、
わたしたちがいつも繰り返ししていることの質が、
積み重なって人生を大きく変えていきます。


赤ちゃん欲しいとか、
人間関係のこととか、
もちろん考えたり悩んでもいいのですが、
フォーカスし過ぎないのが大切です。

時間がもったいないんだよね。



もう宣伝飽きたかもしれないけど、
本の第2章と第5章にその辺はめっちゃ詰め込んでますー。


{39D6ECF1-7962-44DC-AF37-2EA41790D70D}


ひさびさ自撮り*


 

ご感想もお待ちしています♡


星を使って、思い通りのわたしを生きる!

 

Amazonで予約受付開始です!!

 

月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆