わたしのブログを読んでくださっている方はもうご存知だと思いますが、

西洋占星術と、12星座占いは、けっこう大きな違いがあります。

 

12星座占いは、占星術の太陽の星座だけでいろいろ語っている、

というのが実際のところで、

占星術では太陽の星座の他に、

月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星

と、10の天体を読みます。

 

 

↓これは以前アメリカの建国図を読んだときのものですが・・・

 

 

 

真ん中の○は地球です。

ホロスコープの一番外の12星座の記号が並んでいるのは黄道(太陽の軌道)です。

 

その間にいろんな天体記号があります。

 

このホロスコープなら、太陽☉は蟹座♋です。

月☽は水瓶座♒です。

という風に、10の天体がそれぞれ星座を持っています。

 

だから、同じ月の同じ日に生まれたら12星座占いでは同じ星座になりますが、

生まれた年によって、他の天体の配置は全然違います。

 

 

更にはその星座の度数によっても意味あいが違いますし、

12星座以外にもハウスというのを読みます。

 

ハウスは中心の○の外側に小さく振ってある数字の部屋です。

 

ハウスには地上のどんな領域でその天体のことを学ぶか、ということが示されています。

 

10の12乗×12乗パターン(かな??)最低でも読みます。

 

 

何が言いたいかというと、

世界中どこを探しても自分と同じ顔の人はいないように、

世界中どこを探しても自分と同じホロスコープの人はいないということです。

 

そして、おそらくこの先2度とできません。

どんなにかかっても26000年は必要らしいです。

 

 

そして、占星術は12星座占いのように、星座が主役ではありません。

 

星が主役です。

 

星が、どんなキャラクターを持っているかわかるのが12星座です。

 

わたしたちはその内側に10の天体が示すペルソナ(内側の人格)を持っていて、

その年齢や環境によって表出されるものが違います。

 

占星術は微細なエネルギーを読み解くものであって、

12に人を分類してエンターテイメントするものではありません。

 

そう。12星座占いはエンターテイメント以上にはなかなかなりえません。

 

もちろん日々の癒しとか、楽しみとかに使っていただくのは全然いいと思います。

 

 

ただ、本当の占星術は、もっとずっと奥が深くて微細なものを扱っているので、

全然違うんだよ、ということです。

 

人を12に分類することにはよくない面もあると思いませんか。

誰かを何かの枠に組み込むということと同じだと思うんです。

 

あなたは目が一重か二重か、

あなたは血液型が何型か、

女か、男か、

前者か、後者か…(笑)

 

こういうのって、その人の特徴のほんの一部ですね。

それを枠にはめて語っています。

 

それって本質的な話ではないですよね。

 

わたしはただ、わたしですよね。

 

 

あなたは唯一無二で、

あなたはあなたとしてただいるだけで完璧なんだ

と教えてくれるものがホロスコープです。

 

自分そのものを愛することができて、

自分そのものをまっすぐに生きるきっかけになります。

 

 

 

 

で、わたしがいつも読んでいる星使いの時刻表は何かというと、

わたしたちの集合意識に関わる宇宙のエネルギーを読んでいます。

 

わたしたちは無意識の領域で他者と繋がっています。

それを集合意識(ユングは集合的無意識といいました)といいます。

 

なので、○○がラッキー、というようなことは言えません。

 

もっと微細で、意識できるかどうか微妙なところの

深いものを読み解いています。

 

だから、難しいな、わからないな、で終わる人もいると思います。

 

 

わたしは古来からの西洋占星術が大好きだし、

西洋占星術だから伝えられることに強い魅力を感じています。

 

わたしはそんな複雑で本質的過ぎる占星術を、

それでも大分わかりやすく発信していると思います。

 

 

1月に発売になる本を読んでいただくと、

12星座占いでは絶対に知りえないくらいに、

深く自分のことがわかるかと思います。

月から土星までの7つの天体を扱っています。

 

ぜひご自分の月から土星までの星座を知っていただき、

生きることに役立てていただきたいと思います。

 

その外の、天王星、海王星、冥王星は神の領域です。

わたしたちは、神の領域からは、

直観、創造性、輝きとしてのエネルギーを受け取るのみですから、

土星までの7つの天体を統合するといいのです。

 

 

 

 

本当のことというのは、時に厳しいです。

本当の自分を知り、受け入れるって、容赦ないです。

 

だから本にも書いています。

「自分を生きる覚悟がある人だけ読んでください」と。

 

なんせ魂の設定がかかれていますからね。

 

 

占星術は奥が深すぎて、

正直1冊の本では網羅しきれないことだらけです。

 

でもかなりわかると思いますよ。

 

ご期待ください♡

 

 

 

>>ご予約についての詳細はこちらをご覧ください

 

 

発売日よりも早く、しかもサイン本ゲットできるのはこちら~ラブラブ

カドカワ主催 出版記念講演会 同日(1月9日)午前の追加開催決定です♪

詳細、お申し込みはこちらです

 

 

 

既にお申込が120名を超えました!

宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー オンラインパソコン

 

 

 

 

読者様7500名以上♡
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています星

メルマガ

 

 

 

 

 読者登録してね

 
 
 
星 クリックしてね 流れ星
 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村