なぜか14日の双子座満月のメルマガが届かなかった!

という声が多かったので、

メルマガを転載します。

 

今回はそんなに書いてないんですが。

普段はもっと熱く書いていたり、波があります(笑)

 

月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています星

メルマガ

 

 

**

 

 

12月14日の9時5分頃、
双子座で満月でした。
昨夜極大だった双子座流星群は、
雨で見られなかったけど、
今日はどうかなぁ。

月明かりで、特に都会では見えないかもしれないですね。

双子座満月の「星使いの時刻表」はこちらです。

http://ameblo.jp/mai-countrylife/entry-12228230308.html

今回の満月の配置は、エネルギー的にけっこう複雑です。

一個一個星の解説をすると複雑だし、
それでも全体的にメッセージ性があったので、
それをまとめた形での記事となりました。

当然ですが、きちんと星が根拠になっています。


このところ感じるキーワードはとても多いです。

一つは
土星と天王星が火のサインでトライン(120度)を作っている今この時代は、
「伝統あるものを新しい形で復刻する」
という動きが盛り上がるのではないかということ。

これはまた、おいおいブログ記事にします。

時刻表にも書いた通り、
古いものといっても数千年から1万数千年前というレベルのものだと思います。

今の哲学や精神世界系の主張というのは、
太古の人々が伝えてくれた「経典」や「秘儀」の一部を引っ張り出して焼き増ししたものに過ぎないのだなぁと、近頃は思うようになりました。

焼きまして中途半端に広げるのではなくて、
それを今の形に添うように復刻する。
大元の叡智には追いつけないのだという意識。
作ってくれた太古の人々への畏敬の念を持つこと、
そんなのが大事だなぁと、
占星術も6000年以上前からの叡智なので、
そんなことを思っています。


今流行っている「引き寄せ」も、
ヘルメスの奥義の一部です。


同様に、幸せの形も、
何か一つが満たされていればいいとか、
お金や名声があればいいとか、
そういうの絶対に違うよね、
というのがあり。

「幸せ」とか、「豊かさ」という言葉の定義も、
わたしたちの意識の変化とともに塗り替えられているのではないかと思います。

全ては調和が大切で、
何かが欠けている状態では完全さに近づくことはできません。


そういうのを教えてくれるのは「違和感」であり、周囲の世界です。
違和感をごまかすと後々大変・・・ということは今後も増えていくと思います。

しっかり直観とか、違和感とか、そういう微細で本質的な感覚に忠実になるほどに、
幸福のレベルは上がっていくように感じます。


この満月は火と風のエネルギーが強いです。
キーワードは「直観」そして、「情報」
かなと思います。

俯瞰的に物事を見ることができる時です。

あとはブログにアップした情報がかなり事細かで
必要を満たしていますので、
ぜひ次の新月まで何度か繰り返しお読みください。


冬至までに「完了」させてね、というのもお忘れなく(*^▽^*)

http://ameblo.jp/mai-countrylife/entry-12227245205.html


今年もあと半分。

良い年末をお過ごしください。


★*――――――― お知らせ ―――――――

★宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー
のオンライン受講募集中です!

http://hoshino-mai.org/?page_id=773


★『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』
出版記念講演会の追加開催が決定しました!
お申込はこちらです

http://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301611000810/
・主催はカドカワケツジツセミナーになります。
お問い合わせはそちらへ。
・お支払いはカードのみ。キャンセル不可となります。

★初の書籍『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』
は、1月12日に発売開始となります。

http://ameblo.jp/mai-countrylife/entry-12221960371.html
書店やアマゾンでの予約受付中です。