12月14日 9時5分頃、双子座で満月です。

 

銀河系宇宙の中心部付近にほど近い場所での満月。

 

天空図もとても美しいです。

 

 

 

 

射手座の新月では、

「明確に的を絞る」ことがテーマでした。

 

12月末、出来れば冬至ごろまでに、

自分のこの先数年のスパンでやりたいことの的を絞ること。

 

なるべく広い視野で。

 

宇宙大、世界大で、自分が成しえることに気が付く時です。

 

>>射手座新月~新しい目的を定める

 

 

近未来的な話をすると、

今ここで決めたことは、2017年末から2020年末の間にしっかりと社会的な地位を得たりするなどして、達成されます。

というか、それくらいのスパンで叶えたいことをみつめて、しっかり的を絞ってください。

 

で、その目的、目標が、実現可能そうか見えてきているのがこの満月です。

 

今どれだけ広い視野で物事を考え、

自分にしかできないことをし、

先々それを教え、導く役割を担い、

専門性を高めるか。

この意識が非常に重要です。

 

射手座土星時代の2017年末までがこれをする期間です。

 

その後の山羊座土星時代、特に2019年~2020年は木星も山羊座に入り、

冥王星と3天体が山羊座に密集するので非常に重要な年になります。

 

社会の意識、わたしたちの価値観が大きく変化します。

その変化の規模というのも時代レベルです。

(これについてはまた書きます)

 

 

先週から太陽は土星と重なりました。

 

更にここから、年明けに冥王星と重なり、

2月には海王星と、

そして3月には天王星と重なっていきます。

 

 

深い深い、魂レベルでのリセットがかかっていきます。

 

この間、取りこぼしなく、自分をごまかさずに春分を迎えることができるかがとても大きい。

 

大切じゃない年も、大切じゃない時間もないけれど、

でもここ数年って本当にすごく大切なのだと、

つくづく感じています。

 

みんなの意識がどんどん上がっていて、

自分をごまかしたり、他者に迎合して生きている人は、

どんどん生きにくくなり、

古いものの中に住まい続けるような、

そんな状況。

 

古くて尊いものというのは数千年続く叡智のこと。

それは形を変えて復刻するでしょう。

 

ここ数百年のもはやつまらない、

古い価値観は淘汰されていきます。

 

そこを見極められないとこれからの時代は厳しいかなという感じです。

 

二極化が本当に大きくなる。

 

 

 

現在水星は山羊座の冥王星と重なりかけて、

19日から逆行を開始し、射手座の最後の方の度数まで戻ります。

 

この動きも、今このときに、山羊座と射手座の意識を学ぶのだということを象徴しているようです。

 

広い視野で、新しい時代に見合う自分の新しいあり方を見定め、

そのためにできることを少しずつ考え、

行動していくときです。

 

 

ケイローン

 

 

満月の空の配置からのメッセージです。

 

子どものような心に帰りなさい。

本当に好きで、悦びで行動していたころの気持ちに。

そして、いろんな場所に行き、いろんなものを見聞きし、

いろんな情報に触れなさい。

好奇心を思う存分開いて。

今は大事な情報がつかめるよ。

 

広い世界を見てみなさい。

実際に行けなくても、

世界大で成し遂げることを考えたり、

どんな世界を見たいかを想像するだけでいい。

 

真理を探究しなさい。

 

星を眺めなさい。

今は双子座からの流星群の時。

宇宙の中心部から多くの情報が降りてくるよ。

 

そして得た知識や情報を、

あなたは発信する。

広く広く、人々に発信する。

 

いま改めて、何のために生まれたのか問い直すといい。

 

あなたはあなたとして生まれて、成し得たいことがある。

だから生まれたんだよ。

 

たくさんのインスピレーションとメッセージを送るよ。

 

世界はあなた自身の内側の鏡。

 

人を見てごらん。

環境を見てごらん。

 

修正するべきことがわかるかい。

手放していいものがわかるかい。

 

そうしてシンプルに、本当に必要なものだけを持って、

ここからは進むんだ。

 

今きちんと終わらせるべきものがあるだろう。

 

忙しい、せわしないかもしれないけれど、

必要な関わりをシンプルにしつつ、

ひとつひとつをきちんと完了させなさい。

 

 

大きな志や魂レベルでの願い、

新しく生み出したいものがあるだろう。

 

でもそれを達成するには、地上のルールがある。

ひとつひとつやらなければならないことがある。

そのバランスを、きちんと見極めること。

 

直観を地上に下ろし、形にする。

それが創造するということ。

 

想像だけではだめだ。

生み出し、形にし、広めるんだ。

 

やりがいがあるだろう?

楽しくゲームのような気持で取り組めばいい。

 

そのために体があるし、

あなたはただ毎日、

体験をしているんだ。

 

 

今日から明日朝にかけては双子座流星群極大ですが、雨ですね~

 

 

 

明日(14日)、双子座満月のメルマガを配信します。

読者様7500名以上♡
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています星

メルマガ

 

 

 

 

>>ご予約についての詳細はこちらをご覧ください

 

 

発売日よりも早く、しかもサイン本ゲットできるのはこちら~ラブラブ

カドカワ主催 出版記念講演会 同日(1月9日)午前の追加開催決定です♪

詳細、お申し込みはこちらです

 

 

 

既にお申込が110名を超えました!

宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー オンラインパソコン

 

 

 

 

 

 読者登録してね

 
 
 
星 クリックしてね 流れ星
 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村