ビジネスは、愛とかお金とか、あらゆるエネルギーを循環させることだと思っている。

(ビジネスに限らず生きるってそうなんだけど。

わたしにとっては仕事と生きることはほぼ同じ)

 

この世界はエネルギーでできていて、

このエネルギーを受け取り、

自分からも惜しみなく放出する。

 

それが感謝とか、喜びという愛だったり、

お金、という「価値」に変わる。

 

価値というのは、「その人をいかに幸福にしたか」の指標だと思っている。

 

価値を図るものの一つがお金。

 

お金を受け取らない人は、「自分には価値がない」と潜在意識で言っているのに等しい。

 

 

image

 

 

 

愛とかお金はエネルギーだというのはそういうことで、

今わたしは事業を法人化していて、

事務スタッフに入出金の管理も任せていて、

経理は税理士さんなわけです。

 

なので、個人でやっていた時は自分が毎月どれくらい売り上げたとか、

経費の計算とかしていたけど、

今は金額そのものには全くフォーカスしなくなり、

レポートも来るけど、どれくらい売り上げたかはおおよそしか理解していない。

 

価格を決めるのも、ニーズと自分の提供するものの質(どれくらいの価値があるか)

を見定めて決めているつもりです。

だから意識して定期的に調整します。金額は。

 

 

しかもわたしは役員報酬として、

自分の会社から毎月決まった額しか受け取っておらず、

たくさん売り上げようがあんまりであろうが、

毎月の生活水準は変わらない。

 

 

毎月自分の従業員時代の何倍もの社会保険料を支払っている。

この額にはさすがにびっくりした(笑)

 

でも税金を払うことも、大事な豊かさの循環のための排出作業だと思っています。

 

 

とにかく今は、余計な雑念とか欲が無くてわりといい状態だなと思っている。

 

セミナーがわたしの収益のほとんどになっているわけですが、

売り上げどうこう入金がどうこうとか考えず、

自分はセミナー当日に全身全霊を込められて、

普段の発信含めて、

基本アウトプットに専念できるのであり難いです。

 

なのでわたしの今の活動の指標から、売上とかは全く消えていて、

「どんな自分でありたいか」

「何を体験したいか」

「どんな価値を与えたいか」

「どんな世の中を望むのか」

ということに完全にフォーカスしている。

 

つまり、基本クリエイトしかしていない。

 

 

しかも、お金をため込むことや、自分のためのお金を増やすことも考えていないので、

いただいた収益をどう更に還元するかを考えるのは楽しいです。

 

そして、ハワイ島に研修施設を建てたいので、

節税も考えておらず、

法人税いっぱい払うことになろうとも、

会社のお金増やします照れ

何年で実現するかな~

 

 

つまり、エネルギーはより幸福につながる方向に循環させるべき。

お金もそう。ということ。

 

 

こういうお金への意識は、人間関係にも如実に現れる気がしています。

 

いろんな著名な人と繋がって、自分の名前を売る、

みたいなことをわたしは一切しませんが、

(そのための行動もしないし意図もない)

それでもここまで来ることが出来たのは、

質のいい発信、本物の発信をつづけたからです。

 

著名な人と繋がって紹介してもらったら早いけど、

わたしはむしろ怖いw

取り込まれるwやだww

みたいなww

 

そもそも、その人の人気にあやかろうとか、

そういう意識が少しでもあると、

なんかもう、「奪う」エネルギー循環なんですよね。

 

 

人間関係がお金だとか、名声だとか、そんなの絶対にやだ。

 

拡大するのにそれが手っ取り早いのはよくわかっているけど、

それでもやだww

自然に本当にいい関係性だけ広げたい。

 

 

孤高の重鎮目指して息の長い活動ができるようになりたい。

 

 

それでも発信力をつけたり影響力を持ちたいのは、

それがみんなの役に立つと思っているから。

 

それだけだ。

 

そして、わたしが力を持てば、

わたしが「あ、この人は本物だなぁ」って人を逆に引き上げられる。

 

そういうことはしたい。

 

 

それに本当に質のいいものを真剣に提供していたら、

自然とニーズはずっとあるものだと思っている。

 

 

なんのためのお金なのか、

なんのための活動なのか、

自分にとって価値あることとは何なのか。

豊かさとは。

 

そんなことを絶対に見誤らないこと。

 

見誤った時にすぐに堕ちる。

 

 

で、わたしの見誤らないコツは家族にある。

 

子どもたちが恥ずかしいと思うお母さんにはならない。

 

夫が悲しむことはしない。

 

 

成功し始めるとわたしたちは見誤り始める。

自分はすごいってなる。

 

 

でも、ビジネスは愛の循環であるという法則から外れると、

自分が足元すくわれるんだよ。

 

 

 

変わらない周りがつまらなく見えた時期もあった。

 

でも違うんだよね。

 

わたしが大切なものを見誤らないように、

とどめさせてくれている。

 

それが家族。

 

ありがたい存在。

 

 

循環が大切。

 

でもその循環はまず足元から。

 

愛あふれた生活をしているか。

 

愛あふれた家庭か。

 

わたしが提供するものは周囲の幸福につながっているか。

 

いただいた評価(価値)を、より幸福な循環のために吐き出しているか。

 

 

世界は自分の内側の投影である。

 

周囲をよく観察することはわたしの内側をよく観察することである。

 

 

いつも思うんです。

 

人を選ぶときは、その人が何を言っているかじゃなくて、

どう在るか。

 

どんな風に生きているかをみよう。

 

 

言葉だけだと見誤る。

 

言葉やプロモーションだけだと、

ごまかしがきくんだよ。

 


 

 


 

 

リニューアル版の「ホロスコープセミナー オンライン」を、

11月29日の射手座新月から募集開始できるよう準備をしています!

もうしばらくお待ちください照れ

 

 

 

読者様7100名以上♡
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています星

メルマガ

 

 

 

服部エリー×海部舞 宇宙最強トークライブ


 

 

 

 

 読者登録してね

 
 
 
星 クリックしてね 流れ星
 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村