昨日の14時52分頃、火星がみずがめ座に入りました。

 

折しもアメリカ大統領選の結果が出たころですかね。

 

 

 

あーめっちゃ旅行したい。今。ハワイ♡

 

 

 

火星のみずがめ座入りで天王星と響き合い、

さらには今後木星ともいい配置が出来るので、

変革のエネルギーが一気に広がります。

 

それは社会でもそうだし、個人の意識でもそうです。

 

 

金星と木星が先月末から響き合っていました。

 

そのため、人間関係が広がったり、

好きなことを現実化するぞー!

みたいな気持ちが強くなった人も多いと思います。

 

 

火星がみずがめ座に入ったことで、

今度は人間関係の広がりが、

大人数のサークルやグループ、

インターネットなどのネットワーク上で拡大します。

 

志を同じくする人同士が

こんな面白いことしてみようよ!

とオリジナルのアイデアを出し合い、

広める。

 

そんな動きが盛り上がりそうです。

 

今までの常識とか、当たり前、がつまらなく感じられて、

もっと面白いことしたいね、

繋がりたいね、と。

 

 

火星は通常、ひとつのサイン(星座)に平均2か月滞在しますが、

みずがめ座には11月9日から12月19日までの1ヵ月と10日間のみになります。

 

特に、今月末からはこのエネルギーが木星や天王星と強く響き合うので、

ちょっと面白そうです。

 

今月末から12月半ばごろまでに、

なにか面白い試みをスタートさせてみるといいかも。

 

イベントを開催してみたり、

ネット上の企画を実施してみたり。

 

大きく当たる可能性もあるし、

いい仲間と出会う可能性もいつも以上にある。

 

 

大切なのは「今までの常識に縛られないこと」

 

新しい面白い技術も開発されたり商品化される可能性がとても高いです。

 

発売するとすごいヒットになる、という可能性も。

 

 

新しいことをする時には、

古い概念が壊れたりして、

精神的な、もしくは物理的な痛みが伴ったりします。

 

そういった痛みや恐れは、

今月22日に太陽が蠍座から射手座に移るくらいまでの間には起こるかもしれませんが、

そのあとは一気に軽くなるでしょう。

 

例えば所属していたところを離れるか迷っていて、

それに情みたいな、愛着みたいなのが残っていても、

11月末ごろにはバーンと決意ができる。

そんなプロセスのイメージが湧きます。

 

仕事とかどこか属していたところから離れるとかだけじゃなくて、

今まで自分がこだわっていたスタイルを変えてみるとか、

価値観を手放してみるとか、

そういうとき、まるで今まで頑張っていたものをいったん否定しなきゃいけないかのような、

自分の弱さや過ちや未熟さを認めなければならないかのような痛みが伴うものです。

 

引き離す力が強くなる時なので、そういうことも起こりますが、

それは枠を超える強さとか、

新しいことにチャレンジする勇気

そんなのがもらえる、ということでもあります。

 

この時期は、視野が広がり、全体を見渡せるようになります。

 

そうして新しい希望が胸に宿り、

一緒にやってくれる仲間も見つかる。

 

型破りでも

変人と思われても、

やってみよう。

 

そんな気持ちになる可能性が強い1ヵ月ちょっとです。

 

 

12月半ばまで繰り返し読んでみてねチュー

 

 

 

 

 

読者様6800名以上♡
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています星

メルマガ

 

 

 

 

 読者登録してね

 
 
 
星 クリックしてね 流れ星
 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村