70年ぶりとか68年ぶりとかって噂もあるらしい次の満月は、

スーパームーンらしいです。

 

 

まー、スーパーとか言ったらすごそうよね。

(○○ムーン!すごい!みたいなのが基本キライw)


 

月は楕円軌道で地球の周りをまわっているので、

地球に最接近する場所というのがある。

それを近地点と言いますが、

近地点で起こる満月がスーパームーンなわけです、つまり。

 

物理的に地球に最も近づくので、

大きく明るく見えます。

 

 

で、その真逆の遠地点リリスと言って、

陰の魅力とか、現実化してはいけない欲望みたいなのを表わす。

 

月の軌道は、過去の記憶の道。

潜在意識に詰め込んだいろんな感情や記憶の道。

 

その中の一番ダークサイドな場所に関わります。

蠍座もダークなのに、今年は更にリリスがあるのねー。

 

 

リリスについては去年もスーパームーンの時にちょっとかいている。

 

みんな持っている深い欲望。

やっちゃいけないと思っている欲望。

 

それを顕在化させる。

 

 

 

 

今、水星とリリスが重なっています。

 

数日前からね。

普段は言わない、タブーと思っていることも言いたくなるよ(笑)

昨日(11月5日)が一番タイトでしたが、いかがお過ごしでしたでしょうか(笑)

わたしは今朝と一昨日毒を吐きましたw

 

 

で、そのリリスに重なる形で太陽が来て、

その真向いに月が来るからスーパームーンね。

 

スーパームーンは基本的には14か月に1回くらいの周期で起こります。

だから68年ぶりとか70年ぶりとかいう情報は多分デマです。

あ、ここに根拠ありました。微々たる違いですが、一応当たってはいるのか。

次のスーパームーンの方が地球に近いようですが。

難しいww

 

 

満月の時にどれくらい近地点に近いか(月の軌道的に)の差はあって、

まぁ確かに、今回は結構タイト。

 

 

あとは牡牛座のスーパームーンだっていうのは結構重要かなと思います。

 

月は牡牛座にいると品位が高い(影響が強まる)。

牡牛座は美や豊かさですから、

普通の牡牛座満月でもうれしいものです。

自分の豊かさというのをすんごく意識する人が増えると思う。

自分を物質的に満たすとか、

五感を満たすとかね。

 

やっぱり物理的に地球に近い分、

感情とか身体に与える影響は強いと思う。

 

同時に満月はその真向いのさそり座に太陽がある。

しかもリリスと重なっている、という意味では、

必ずしも心地よいものではないかもしれない。

 

こんな風に、宇宙のエネルギーはいろんなものが響き合っている。

だからスーパームーンだなんだって単純な言葉で騒いでほしくないのです。

 

 

 

 

ちなみにブラックムーンとかブルームーンとかって、

月に2回新月があるとか満月があるとかっていうのは、

単にカレンダー的な流れと月の満ち欠けとの兼ね合いで起こることなので、

占星術的な意味づけは全くないと思うよ。

 

それをとやかく言う人、たぶん偽物ww

 

 

まぁ、スーパームーンは、

地球に最接近する満月、

という意味で、まぁ、言葉は採用(笑)

 

またスーパームーンの牡牛座満月のことは書きますよ星

 

 

 


 

 

服部エリー×海部舞 宇宙最強トークライブ

 

10月1日頃配信開始!申込受付中です流れ星

配信開始に伴い続々とお申込ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

 

 

読者様6600名以上♡
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています星

メルマガ

 

 

 

 

 読者登録してね

 
 
 
星 クリックしてね 流れ星
 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村