7月12日 9時51分頃、てんびん座で上弦の月です

 

 

 

月も太陽も、20度という、その星座らしさが成熟してくる度数。

 

太陽は蟹座の21度「セレナーデを歌うゴンドラ乗り」

社会の中で自分の個性を調和させたい

 

月はてんびん座21度「日曜日の海岸の人だかり」

多くの人と楽しく過ごすことをしたい

多くの人と共感しあいたい。

 

 

 

どちらもとても楽しそうな度数ですが、

やりたいことが違うので定まらない。

 

人と楽しみたいのか、自分が楽しみたいのか。

 

人と一緒に、の時、わたしたちは個性を失いやすい。

 

社会で自分を押し出したいなら、個性が重要。

 

 

で、空の配置を見ていると、

月がとても不安定です。

 

だから他者とのあり方で混乱しやすい。

 

でも、太陽にはあちこちから援護射撃があります。

 

わたしたちが押し出すべきは結局自分。

 

 

太陽と月と冥王星と天王星、

この4つの天体が緩く活動のグランドクロスを作っています。

 

空に大きな四角形を形成。

 

変化をしなさい、自分の本質に還りなさい、という圧がかかり、

出来事としてもインパクトのある変化が起きやすくて、

太陽も月もひとたまりもありません。

 

わたしたちの目的意識も、

素のわたし自身も、

揺らぎや葛藤を起こし、

なんとか動かなければ、

変えなければと焦る気持ちを生じさせます。

 

ポジティブに扱えれば、

行動しながら、

対話をしながら、

バランスを模索出来るということです。

 

幸い、月や太陽はすぐに動きますから、

この葛藤は今だけの話。

 

12日の午後には金星が、

14日には水星がしし座に移ります。

 

気持ちは自分を表現する、という方向へ。

 

7月20日の山羊座満月ごろからは、

気持ちがはっきりと切り替わる出来事などが生じやすく、

その結果、自分が舵を切るべき方向性が定まっていくでしょう。

 

 


 

 

 
星 クリックしてね 流れ星
 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

 

 

7月12日のお昼頃、てんびん座上弦の月のメルマガを配信します。

無料メルマガ、「星の舞☆便り」購読はこちらです

読者様、4000名超えました♡
ありがとうございます(´▽`*)

メルマガ

 

 

>>宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー星

8月20日(土)@東京 満員御礼ですキラキラ

ご要望に応じて、8月27日に名古屋でも開催します!7月20日頃募集開始予定です☆

 

 

>>オンラインセミナーはこちらですパソコン