マカハリトリートセミナーの第2陣が満員になりました!

(増枠も検討可能なので問い合わせてくださいね♡)

 

第一陣の残席もわずかです(´▽`*)

 

 

 

マカハリトリートセミナーは本当に素晴らしいものになりますので、

お得な今月中にと、マカハおすすめ記事を書いております。

満席になろうとも、まだまだ書き足りない♡

 

その①マカハバレーリトリートの素晴らしさ

その②マナヒーリングとロミロミ

その③イルカ!イルカの来る里です!

 

今回告知ページでは地味な扱いをしてしまっている(ほんとすみません)

クムフラ、ミイラニクーパーさん←ブログあるよ~♬

をご紹介しますよー(´▽`*)

 

12347994_10205406218220486_2835567826630274457_n

 

初日と最終日の儀式でチャントを披露していただきます。

 

この方、すごいですよ。

 

以下、プロフィール

Mi‘ilani Y. Cooper ミイラニ Y. クーパー

ハワイ、オアフ島カネオヘ在住。
ハワイ大学ハワイ学科卒、ハワイ大学言語学科修士課程修了。
ハワイ州のハワイ語教育に携わる経験を持ち、ハワイ語での日常会話も堪能。
アンティ マイキのフラを継承するクムフラ、メイ カママル クラインの元、
指導者としてフラを学び2006年8月にウニキを経てクムフラの称号を与えられる。
ジョニー ラム ホー氏、レイ フォンセカの元よりメリーモナーク フラ フェスティバルに出場経験多数。
カジメロブラザースやハパなど有名ミュージシャンのコンサートの出演経験多数。
また、ダンサーとしての体作りの必要性から ヨガを始め、
ハワイの文化とヨガを融合させた Alohaflowを独自で考案し、注目を集めている。
全米ヨガアライアンス200時間修了。
IYCキレイになるヨガ認定インストラクター。
Yoga Ed.認定インストラクター。
ブライアン ケスト ティーチャーズトレーニング 修了。
フェイシャルヨガの考案者、高津文美子氏に師事。
フェイシャルヨガインストラクターの認定資格を取得。

 

たしかクムフラの称号を与えられたのは日本人唯一だった気がする。。。(おい、忘れるなですがww)

ハワイ語堪能です。

英語じゃないですよ。

ハワイのネイティブの言葉ですよ!!

 

彼女との出会いは、もちろん半年前のマカハリトリートの時。

プログラムにもともとは入っておらず、

朱実さんが知らいなうちに呼んでくださり(笑)

あの眺めのすごいデッキで、

急きょミイラニ先生のアロハフロウを体験することに…

 

12507248_1044548728942552_6485713502125591462_n

 

前回の写真。

 

最初は、な、何やるんだ??

アロハフロウって何だろう?みたいな状態…(笑)

 

 

12552968_1044547778942647_2102057813588294116_n

 

ここへ、ご自身の経歴やアロハの心の話をしてくださり、

その言葉の神聖な感じとか、

すぐに、この人なんかすごい…というのが分かって惹き込まれました。。。

 

みんな真剣!

 

12565482_1044547955609296_4635057388053661988_n

奥のすごく緩い感じの男性は(失礼w)

ミイラニ先生のご主人のブラッド氏

彼はハワイやポリネシアの文化を研究していて大学でも教えております。

 

ええ、立派な方なのです。

 

フラのステップをしたり、ヨガのように身体を伸ばしたりして、

気持ちい~~としている間、

ブラッド氏が何やら楽器をたたいたりしてくれる。

それに合わせてステップを踏みました。

楽しかった!

 

そして最後にブラッド氏が笛を吹いてくれました。

 

12565530_1044549585609133_7268266725297367703_n

 

この笛、Ohe Hano Ihu という、鼻で吹く竹笛です。

 

この音に、参加者の一人がぼろ泣き…(まゆちゃん♡笑)

ミイラニ先生の説明によると、

鼻からの息の方が神聖であると。

口からは悪い感情とかいろんなものが出てしまうことがあるけど、

鼻はそういうことがないから。

 

そして、言葉の無い時代に、愛する人に向けて吹いたものだと言われているそうです。

あ、「彼が呼んでくれているわ」みたいなのが分かったのでしょうか。

 

星の綺麗な静かな夜に、

恋人の笛の合図でその元に向かう…みたいな感じだったのかしら♡

 

12540950_1044549928942432_6359950741354466965_n

 

今回は、チャントということで、

クムフラ ミイラニさんの舞を見ることが出来ます。

祈りの儀式だね。

もうめっちゃ楽しみ!!!

 

 

 

 

 

 

ミイラニさん、この後すぐ日本での仕事の合間に、

わたしのホロスコープセミナーも受けてくれました!!

>>その時の記事こちら

 

お会いしたの、ハワイから2週間後だったからびっくりでしたよ♡

 

 

そして受講後にこんな感想✨

 

舞さん、先日のセミナーとても楽しかったです。
ありがとうございます。

今迄学んで来たことがどんどん繋がって行く感じでワクワクの連続でした。
古代ポリネシア人達が星のコンパスをよみながら大海原を航海していた程、
宇宙とつながっていたことからずっと興味はあった物の、
そこ迄勉強するチャンスがなかったのですが、
舞さんとの出会いで、ますます興味が湧いて来ました!

またいつかゆっくりお話し出来る日を楽しみにしております。

 

ポリネシアの人たちはほんと、星と繋がっていたんだろうなぁ。。。

 

 

Miilaniさんのような方と、こうしてご縁ができる。

自分の活動の本当に豊かな部分ってこういうことだよなーって改めて感謝が湧きおこります!

またご一緒出来るのがとても楽しみです(´▽`*)♡