最近の星の配置で、
木星とキロンがオポジションだ、
というのがあります。

キロンというのはこの記事で詳しく書いた小惑星です。

木星が向き合うと、そこにはっきりと光を当てるような作用があります。

キロンは傷やトラウマです。

個人の傷やトラウマが何なのかは、
出生図のキロンを見なければわからないのですが、
今、空の配置がこうなっているということは、
集合無意識的に、
万人に深い傷が浮かび上がりやすいような気がします。


今日はちょうど月がキロンにトラインを作っていて調停です。

冥王星も、このオポジションに調停を作っています。
少し緩いけど。


傷やトラウマがガッツリ浮き上がって、
それを癒すことができる、
そんな日なんだなと思います。

ここ数日既に傷が浮かび上がる体験をした方がいるかもしれません。

今日は月の位置的に癒されますね。

癒しが完了すると、個人的に深い感謝がやってくると思っています。

何かに深い感謝ができる時でもあるかもしれません。


木星とキロンのオポジションは、
しばらく緩くなったりしつつも、
木星が逆行から順行になったりしてでき続けています。
昨年の10月末から11月下旬ごろまでもできていたし、
2月に入ってからもでき続けていました。


今日は太陽が魚座入りしました。
キロンは2011年くらいからずっと魚座にあります。

太陽に限らず水星や金星が全て魚座から抜けるのは4月上旬位なので、
2月末から3月は、傷の膿出しみたいなのが特別多いのではないかと感じます。

特に次の魚座の新月は、太陽と月がキロン合。
キロンはドラゴンテイルにタイトに合です。

かなり来るな―――wと。

すごい浄化力。

魂レベルで癒しが起こるかもです。
過去世とかも全部。

現象的には必ずしも気持ちよくないかもしれません。

若しくは逆にものすごい幸福な体験をするかもしれません。

どれだけ向きあったかによるのかなと思います。

わたしは個人的に両方の感情が入れ代わり立ち代わりやってきているような実感があります。


ケイローン


ケンタウルス族の賢者ケイローン。
癒し、人々を導く賢者。
神々の教育係でした。

魚座が海王星にあってエネルギーが強いこの頃。
しかも、真向いの乙女座に木星があって、
それに思いきり光を当て、
陰も濃くしているこの頃。
様々な現象が起きているかもしれません。


どんなことが起こりそうかは、考察してまた書きます。


昨夜眠れなかったのもあって、
さっき昼寝をしたら、夢がすごい苦しかったw

そんな感じの深い浄化のされ方もあるかもしれないですね。



★募集中★

宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー *星*

2016年4月9日(土) @京都 残席あります

2016年3月6日(日) @東京  
満員御礼!受付終了します☆
2016年2月28日(日) @長野県諏訪   残席あります



ハイビスカス 春分の沖縄リトリートセミナー  募集開始です!

3月19日(土)~21日(日・祝)


オンラインセミナーは、3月末に募集開始予定です。
4月より受講開始となるよう進めています。