火星のさそり座長期滞在は結構多くの方に重要な影響があると思うので、
各自のさそり座や射手座の前半が、ご自身のホロスコープのどのハウスにあるかで解説してみます。


ハウスは出生時間が分からないと算出することができません。

出生時間が分かって、ご自身のホロスコープを出したことがない方は、
こちらのサイトなどで算出してみてください。


算出したホロスコープで、
 のマークはどのハウスにありますか?





例えばわたしなら、 のマークは12ハウスと1ハウスにまたがっています。

今火星はさそり座の半分を過ぎた、
20度あたりにあるので、わたしの場合は完全に1ハウスですね。

ハウスはホロスコープの円の内側に振ってある数字です。
1~12までありますね。

さそり座()と 乙女座()が似ているので気を付けてください。

たいてい一つの星座は2つのハウスにまたがっています。

両方見てください。
手前のハウスから次のハウスにテーマが移っていきます。



火星は勢いや活性化の天体です。
火星が入ると、情熱的にそれに取り組みます。
この時期にもっぱら活性化させて、
それに取り組んでいくという影響が働きます。

2年に1度の活性化作業ですね。


>>火星の動きに関してはこちらをご覧ください。

8月まで、射手座と行ったり来たりして、
合計4カ月半くらい滞在します。
普段の倍以上、さそり座にいるし、
地球に接近していることになりますから、
影響がことさら強いのです。


星 1ハウス

個人的な力が強くなって、
防衛力が強まります。
人を知らずに傷つけてしまうこともあります。
なかなか自覚できないハウスなので、
注意しておいた方がいいです。
生命力も高まります。
運動をするとかして、ポジティブに使うといいです。

さそり座なので、自分の内側の深いところ、
身体の奥深くのところが知らず知らずのうちに活性化するイメージです。



星 2ハウス

お金や収入のハウスなので、もっとたくさん儲けたい、と思ったりするかもしれません。
そこに不足感が強いと、怒りになる場合もあります。

浪費も起こりやすいです。

お金へのブロックや劣等感に気が付く場合もあります。


星 3ハウス

動き回ったり、好奇心旺盛に人と関わりたかったり、
学びたかったりするのが3ハウスなのですが、
さそり座と性質が違過ぎるので、葛藤があるかもしれません。

深くじっくりとやりたいのがさそり座です。

人の言葉から大きな気づきがあったり、
行動してそこから深く気がつくとか、
ちょっと触れた情報から深い探求につながるとか、
そんな感じかなと思います。

人の言葉を深く考えすぎるとか、
傷ついたり怒ったりということもあるかもしれません。


星 4ハウス

ここは家に関するハウスなので、
家族に対して怒るとか恨みが再燃するということもあるかもしれません。
家に関する熱中という意味では大掃除もいいんですが、
さそり座はもともと得意じゃないかもしれません。
やると徹底的にやりそうだけど。

心の基盤にまた向き合わされて、
深いところでふつふつするのが一番強いかなというのもこのハウスです。

もともと4ハウスは水っぽいハウスなので、
ここに水で固定宮がある方は、
火星が入ることで深いところで沸騰してしまうんですね。

マグマみたいな(^_^;)


続きはまた書きます。




★募集中★

東京満員になりました~☆
宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー*星*

2016年3月6日(日) @東京  満員御礼!キャンセル待ちとして受付中☆

2016年2月28日(日) @長野県諏訪   残席余裕あります



【予告】

3月19日(土)~21日(日・祝) 春分の沖縄リトリートセミナー(仮)

4月9日(土) 宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー@京都

※いずれも近日募集開始します!



オンラインセミナーは、3月末に募集開始予定です。
4月より受講開始となるよう進めています。