わたし、7年前に本田 健さんの本に出会って、
『ユダヤ人大富豪の教え』がとても好きで、
それ以降もバシャールやらいろんな本を読んでいたので、
いつかお会いしたい人の一人でした。

彼の言う「幸せな小金持ち」になろうと決めたから、
今の自分がいるなって。


2014年の冬に、19万円決死の覚悟で(当時はね)
お金の通信コースを申し込んだんだけど、
届いた教材がとても古かった。

一回作って何年もつくりかえてないなと思った(笑)

なんとなく嫌で結局返品返金w

それ以来なんとなく縁遠くなっていました。


ところが不思議な流れで、
昨日は本田健さんとジャネット・アッドウッドさんの
特別セミナーに行きました。

ちょうど西での聖地巡礼の翌日の日曜が空いているなって
いうのと、ここ数日FBで知人が「いつか本田 健さんに会いたい」
とか言っていたので、
ちらっと本田 健さんが気になっていた。

そして何の気なしに検索したら、
ちょうどセミナーがあったんだな。

だから申し込んだ。

開催の数日前ですよ。


最初は会場の雰囲気に圧倒されました。

38,000円のセミナー(会員は1万円引き)に、
180人以上だったみたいで。

ホテルで、雰囲気も良く。

さすが、一流はこうですか―――みたいな。


生の健さんは、けっこうぽっちゃりで、
太ってる人って嫌いだなーw
と、イケメン好きとしては残念で(笑)

オーラもまぁ、そんなもんかと(笑)
※ある人がオーラがすごいって言っていたけど、
わたしにはそんなにわからなかった。


でもさすがに話はとても面白く、
めちゃめちゃ笑いを取っていました。

わたしも今後はもっとしっかり笑いを取ろうと(笑)


そしてね、ジャネットさんがね、
登場と同時に踊りだすわけです。
受講者に踊りを催促する。

もう嫌でしたねw
その時点でドン引きです。


そして、とある動画を見せてきました。

何かの発表会で、
一生懸命踊っている白人の子どもたちの中に、
ものすごい変な動きで踊りまくっている黒人の少女が混ざっていて。

とにかく暴れるような、品のない踊り方をして、
客に笑いを誘っていました。

ジャネットはそれを見せた後になんと、
「みんな、この黒人の少女のようになるんですよ!
これがパッション(情熱)です。
これが自由です!!!」

とか言うんですねw

会場からは
わーーー!!って拍手がwww



わたしドン引きwww


押し付け!?

それって価値観の押し付け!!!???



いいこともいろいろと言っていましたが、
テンションが高すぎてついていく気になれなかったのと、
そもそものパッションの定義が自分と違ったということで、
しんどすぎて最後まで受講できずに
途中で退席してしまいました。

さすがにこんなことって初めて。


情熱ってもっとスマートなものでもいいと思うんです。

それの表出の仕方も人それぞれ。

暑苦しい人もいるかもしれないけど、
穏やかに心の奥深くで青白い炎のようにワクワクしている人もいると思う。

愛情をひたすら表現するような、
穏やかで深い人もいるだろう。

ひたすら努力して具現化することに喜びを感じる人もいるだろう。

つまりエレメントによって違う。

火の人、
地の人、
風の人、
水の人…

わたしは火の楽しいのも好きだけど、
愛を投げ打つのも好きだし、
具現化させることもすごく注力する。

いつまでも続くものである必要があるから、
テンションの高さなんて不要だよ。

そんなの続かないから。

性格にもよるんだろうけど。

パワフルというのも、人による。


とにかくしんどかった。

とても疲れた。






★募集中★

東京満員になりました~☆
宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー *星*

2016年3月6日(日) @東京  満員御礼!キャンセル待ちとして受付中☆

2016年2月28日(日) @長野県諏訪   残席余裕あります



**

本日、みずがめ座新月のメルマガを発行します!

無料メルマガ「星の舞☆便り」の登録はこちらです↓

読者様、2000名を超えました♪ありがとうございます!