時々、ビジネスのセオリーよりも
自由を大事にしたい、
とか、
誰もが成功するビジネスではなく、
自分独自のものを
…とかって書いている人がいる。

そういう人は、もったいないなって思う。


わたしは経済的な成功や自由を目指して、
いろんなビジネスの本など読んだり
長いこと独学していたけれど、
誰も、決まったセオリーで成功するなんて言っていない。
誰もが成功するやり方などない。


大事なのはマインドセットだし、設定なんだよ。


わたしは本田健さんが提唱する、
「幸せな小金持ち」
というのをずっと目指していました。

年収が1千万円以上で、
愛も、自由な時間も、豊かさも手に入れるあり方。

占星術を学び始めて、それを発信し始めた
ほんの1年半前。
夫にずっと言っていた。

わたしは、全てをあきらめない方法を模索するんだって。
何も犠牲にしないで、豊かになりたいんだって。



今現在のわたしは、
仕事の時間が多すぎるのと、
資産が少ないなと思っていて。
今のままだとまだ忙しい自営業者。

その辺の調整はまだ必要なんだけど、
目指すのは「全てを手に入れる」こと。


愛も、自由も、豊かさも。

それができるとどれだけ信じて行動できるか。



時々みんな、悪魔との契約をしているんだよね(笑)

自分のやりがいというのを満たせれば、
お金は要りません、とか、

素敵なパートナーさえできれば、
仕事の成功は要りません、とか。

家族がこのまま幸せなら、
お金は要りません、とか。

自由さえ手に入れば、
お金は要りません、とか。

お金さえ手に入れば、
愛はいりません、とか。


・・・・無意識的に、●●には興味がない、
みたいなこと言って。


いやいや、最初から全部を手に入れるのを目指さないと面白くないじゃん。

それに、豊かさというのは循環するから。
マインドも、お金も、全ての豊かさは、
つながっているから。

自分が豊かになるというのは、
それだけたくさんの価値を社会に提供しているということだから。


藤本さきこさんのこの記事とかも面白い。

北野武の「どんなものよりもかあちゃんの握ってくれたおにぎりがうまい。」

という言葉は、
うまいものを食べつくした人が言うか、
高級料理を食べたことの無い人が言うかで全然違う。


同様に、成功したことがない人が、
成功よりも●●が大事なんだ!
なんていうのは、ほんと、みっともない。

体験しても無いのに、分かるはずもない。

同じようにはできない自分を正当化しているだけ。

全てを手に入れることを、
自分に許可できていないだけ。


体験していないのに、
興味がないとか、
大切じゃないとか、
そんな風に制限することは、
その人の幅を狭めるだけなんだよ。



体験したこと以外、わたしは語らない。


大切なものを大切にし続ける。
パートナーシップも最高。
子どもと自由に過ごせる。
いつでも海外にいける。
日常も、非日常も常に幸せ。
やりがいに満ち溢れ、喜ばれる仕事。
常にクリエイティブに生き続ける。
多くの人のモデルになる。


わたしはそんなあり方を選ぶ。








★募集中★

宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー *星*

2016年3月6日(日) @東京  残席5/24名

2016年2月28日(日) @長野県諏訪   残席余裕あります


**

無料メルマガ「星の舞☆便り」の登録はこちらです↓
本日、下弦の月のメルマガを発行します♪

現在1990名が購読中♪