天王星が今月の26日に逆行を終了します。

順行から逆行、逆行から順行に切り替わる前後というのは、
基本的にその場所にほとんどい続けるので、
留まっているように見えます。

その時のエネルギーがとても強いので、
天王星の現在滞在している場所について書いておきますね。


牡羊座の17度
サビアンシンボルは
2人のしかめつらした独身女性 です。

女性というのは、陰のエネルギーの象徴ですね。
ここは陰×陰のエネルギーの場所だということ。

だから、ひたすらに自分の内側に目を向けます。

そして、鏡のなかの自分自身を見てしかめつらしている、みたいな意味でもあります。

しかめつらの独身女性は、世俗的な発展や幸福を拒否しています。

ごまかしを嫌い、内観している、という感じですね。

牡羊座は自我の目覚めの星座です。
天王星がこのサインにいるということは、
新しい時代の目覚めを促しています。
(2011年3月からです)

特に今は自分をごまかさずにみつめなさい、
女性性に向き合いなさい。
世俗的なことをいったん否定しなさい、

と言っています。

そこに火星が180度なので、
いきなり退職とか、
いきなり離婚とか、
そんな空気があるわけです。

それは、誤魔化して生きていた人に、ということですね。

来月末くらいまで、天王星はここに留まっています。


春ごろには、どんどん社会で自分の独自性をうまく発揮できる度数を運行していきます。

そのための、いったん手放しというか、切り離しをするのだろうなという感じです。

11月25日頃からここにいました。



太陽はこれから、射手座のもっとも成熟した度数を運行していきます。
射手座は遠くをみつめて拡大する星座ですが、
それが社会性をみにつけて、全体の中で自分ができることを考え始めます。

ここから冬至までの太陽が運行する場所は、
銀河系宇宙の中心部付近でもあります。


わたしたちは冬至に向けて、精神的な目覚めをより促されます。
(※冬至についてはまた書きます)

そして、この太陽は乙女座の木星と90度を形成しています。

木星は拡大と発展ですが、90度だと過剰に横やりを入れてくる形になります。

何でもかんでもやろうとしてしまってキャパオーバーみたいな配置です。
できると思ってしまうんですよね。
それでガッツリ受け入れて、ここから数日頑張ってみるのもいいとは思います。

やると決めたルーティンを割とさぼっていたなら、
しっかりやるぞ!と逆に思えるかもしれません。
(わたしも個人鑑定進めなきゃ(;´・ω・))


冬至に向けて、精神的にかなり目覚めていく時期です。

変化の多そうなハードなアスペクト満載ですが、
乗り切っていきましょう♪


わたしは、ハワイ行きまであと11日!!!(≧▽≦)
なので、ルーティンを頑張ります。。。

年内に終わるのか・・・汗






★宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー

1月17日@大阪 残2名
1月24日@東京 満員御礼♪


1月4日~8日
マナあふれるハワイで、自分の宇宙を観じる~リトリートセミナー
残1名です♬