この数年、本当に多くの人が変わりたいと思ってやってきているなというのを感じます。

徹底的な変容に関しては、
星の配置的には牡羊座の天王星と山羊座の冥王星のスクエアがずっと大きな象徴でした。

これは歴史的な、時代的なとても大事なアスペクトです。

2012年から、計7回、ぴったり90度を作りました。

2012年6月24日
2012年9月19日
2013年5月21日
2013年11月1日
2014年4月22日
2014年12月15日
2015年3月17日

同じ配置は、1932年から34年にも起こりました。
(この時代はナチスドイツが台頭したり、ナショナリズムの時代でしたね)

この時は冥王星は蟹座で、
天王星は今と同じ牡羊座でした。


牡羊座はスタートの星座ですから、
ここに天王星が入ると、
新しい84年周期(天王星の公転周期)がスタートすることになります。


冥王星は蟹座だと民族意識、
山羊座だと社会や国家の枠です。

そういったものが刷新される。
しかも徹底的に。


わたしたちの心の枠も、
徹底的に変わります。

時代が新しくなるから。


今年の春が最後のヒットでしたが、
今もだいぶタイトにこのスクエアを形成中です。

ピッタリ90度にはなりません。

今月の末に天王星は順行に戻ります。

そしたらもう、この時代的な変容の圧力は下がっていきます。


この歴史的な配置。

わたしは本当にありがたかったなと思います。

変化の渦中は大変だし、
自分がいい方向に変わっているのか自信もありませんでした。

冥王星の与える変容は、魂のリセットボタンですから、
本来の方向に仕向けてくれます。

それを自分の内側にあるものとして受け入れて、
生活、仕事、そういう地上的なものを手放す覚悟ができるか、
とか、そんなことを問われてきたと思います。


今は最後のです。


魂が望む方向を受け入れてください。
二極化が進みます。





こちらは冥王星さま✨



本日、射手座新月のメルマガを配信します☆
年末なので少しずつ来年の話もしようかな♪

現在約1670名以上が購読中本






★宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー

1月17日@大阪 残2名
1月24日@東京 満員御礼♪