12月は、星的にも、いろいろと振り返ってその意味を考えてみたり、
今後の方向性を思い描くには良さそうな気がしています。

決断をするというより、検討材料を集めて整理する感じです。

過剰なくらい、夢を描くことに、
海王星の強烈なパワーを使っちゃうのもよさそう♪


わたしは最近、海王星スクエアの過剰なエネルギーを利用して、
直観力を鍛えようと、夜寝る前に布団の中で脳波をシータ波にして、
自分のホロスコープの中の惑星を見に行ったりしています(笑)

昨夜は海王星に飛びましたところ、
わたしひとりじゃなくて複数人が集団で海王星入りしてきたからびっくり(笑)
どたどたとついてきた(笑)
(そしてすぐに眠ってしまった)
わたしの海王星は射手座の23度「移民が入国する」なんだけど、
まさにそんな感じだなと思った(≧▽≦)

最初このシンボルを見た時に驚いた。
だってそもそもわたし自身が移民(難民)だから。

>>関連記事は舞ストーリーその1へ

いわば理想郷を建設するようなシンボルで、
天王星も「自分の領土に近づく妖精の王」だから、
わたしは自分の信念でいろいろ作らなきゃいけないらしい。

王国とかw


そして、10月に受講した、松村先生のヘリオセントリックセミナーで、
なぜかわたしだけ恒星をちらっと見てくださったんだけど、
その時に松村先生は、わたしの海王星と水星が重なっているのが、
ジオセントリックでもヘリオセントリックでも同じだということがとても珍しいと言ってくれた。

>>その時の記事こちら。

ジオセントリックというのは地球中心の一般的なホロスコープ
ヘリオは太陽中心のホロスコープ。
ヘリオは意識次元が上がらなければそれを生きられないわけなんです。

たいてい、水星の位置はかなり変わります。

で、そのどちらでも射手座の23度付近で海王星と水星が重なっているのだけど、
(なぜなら銀河系の中心部付近に海王星と水星があるからね)
そして太陽も12月後半そこを抜けていくわけです。

それで、松村先生は恒星ではラス・アルハゲだねって

いろいろあるはずだろうに、この海王星と水星のコンジャンクションの話ばかりした松村氏。
それを今思いだして、ようやくラス・アルハゲをチェックする気になったわたし(笑)

ハゲ頭みたいな名前だなぁって、あんまり興味持たずにここまで来た(笑)


image


教師やヒーラーの星らしいです。

ジョンレノンやリンカーンが引き合いに出されていてビックリ(笑)

世界を癒すんでしょうかね。
海王星と水星だから、言葉とかかな。

普通にヒーリングをしてもいいのだろうけど。


なんかいろいろ考えます。


12月は頑張って夜な夜な、
意識を飛ばして訓練しようと思っています(笑)

感覚をもっと開かせようと思っているこの頃です。


**


★宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー

1月17日@大阪 残6名
1月24日@東京 満員御礼♪

※大阪は残席あるのですが、東京はキャンセル待ちのお申込も多数いただきましたので、受付を終了します。