11月も今日で終わりですね。

夫が風邪を引いております。
皆様もお気を付けください(*^^*)

12月の星の流れや星のイベントをまとめてみます。


<12月の星のイベント>
12月3日 乙女座下弦の月
12月5日 金星がさそり座に移動
12月10日 水星が山羊座に移動
12月11日 射手座新月
12月19日 魚座上弦の月
12月22日 冬至 太陽が山羊座に移動
12月25日 蟹座満月
12月26日 天王星の逆行終了


今年の春3月の半ばにラストヒットの正確なスクエア90度を形成してから、
山羊座の冥王星と牡羊座の天王星は少しずつスクエアを解消していました。
(歴史的な大事な配置でした!)
冥王星が9月末に順行に戻り、
天王星が逆行していた関係で、
現在2度以内でスクエアを再形成しています。

これが、先日はてんびん座にあった金星と、
12月に入ると、徐々にてんびん座の火星と、
Tスクエアを形成します。

動きの遅い天体同士のアスペクト(角度)は、
個人の生活にガツンと影響することは少ないのですが、
金星や火星といった動きの早い個人天体は
トリガー(引き金)になったりします。

わたしも個人的な人間関係トラブルが最近ありましたが、
金星がトリガーだったかなと思ったり(笑)


火星とTスクエアができていくと、火星が表わす
若い男性、意志の力、仕事での目標、獲得すること、
などに関して変更がガンガン加わりますから、
恋愛で出る人もいるかもしれませんし、
お仕事で目指す方向性などで出る人もいるかもしれません。
火星がてんびん座にあるので、
人間関係で事件が起こる可能性が高いです。


土星と海王星のスクエア(90度)もできているので、
普段だったらブレーキをかけられることもかからない、
みたいな状態は12月中も続きます。
(現在が一番タイトです)

デマとかに左右されたり、
詐欺に遭うとか、
お酒を飲み過ぎてへまをするとか、
そんなことも多いです。


土星以遠の社会天体に多くスクエアという一番厄介な配置が
多くできますので、
変化変容のエネルギーが強いです。

スクエア(90度)が起こすことって、
なんとなく、ひっくり返す感じなのです。

一番頑張っていたことがダメになる。
好きだった人とダメになる。
目指していた方向性がダメになる。

そうしてダメになって、
真逆と言えるくらいの違う角度からその物事をみつめる感じです。



その他の天体は射手座に多くあります。

12月10日には水星が山羊座に移り、
12月22日には太陽が山羊座に移ります。

天体が山羊座に移るまでは、
柔軟宮という「季節の変わり目」みたいな星座に天体が多く、
気持ちが目の前の出来事、環境、人などで揺らぎやすい特徴があります。

keikoさんが、12月中は大事な決断はしない方がいい、
といっていましたが、
確かにそうかもしれません。

海王星と土星のスクエアと、
柔軟宮過多なので、
揺らいだり、流れに乗ったりが普通ですね。

状況が変わりやすそうです。

わたしも法人化の手続きをしようかと思ったけど1月以降まで待とうと思います(´▽`*)


山羊座に天体が移ると、
現在山羊座にある冥王星と水星や太陽が重なっていきます。

これもまた強烈ですね。
1月以降になりますのでまた改めます。


12月は、決まったスケジュールこなして、ゆるゆると過ごそうかな、わたしは(*^^*)


**

今週末の福岡セミナーでは、前日の5日に
料亭で食事会をしたいと思っています。

セミナー参加者で参加できそうな方はご連絡ください(*^^*)
info★hoshino-mai.org (★を@に変換してください)

12月5日(土)18時~
場所は稚加栄 です。
http://chikae.co.jp/about/







福岡セミナーの後は、
年末に鎌倉で養成コース。

そしてハワイです!!!


あああああーーーーー♡ 楽しみすぎます(≧▽≦)


あ、ハワイ残1です♬



★宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー

1月17日@大阪 残6名
1月24日@東京 満員御礼♪