とても大好きで、信頼していて、
仲間だ!と思っていた人といきなり離れることになるとか、

大好きで愛していた人との突然の破局とか、

すごくすてきだと思っていて、
ここでずっと働きたい!と思っていた会社から出ていくことになるとか、

すごく大好きな土地、大好きな家だったのに、
引っ越さなければならなくなったとか、

いろんな離別、別れの体験というのは、

さそり座の季節(10月末から11月末)と
魚座の季節(2月末から3月末)に起こりやすいな、
と思います。


さそり座の季節に起こることの方が、
精神的な痛手は大きいように思います。

魚座の季節の場合は、
わりとじっくり準備されているとか、
予想が出来ていたとか、
そんな場合が多いように感じがします。


それで、わたしたちはなんのためにそんな経験をしなきゃならないのかなと考えた時に、
人生は完璧だ
という前提にのっとった場合、
占星術の12星座の流れのプロセスで考えてみます。


さそり座の次の射手座というのは、
一気に視野が広くなります。

世界に羽ばたきます。


どうやら、別れや大きな手放しは、
次のもっともっと広い世界に向かうためにはどうしても大切なプロセスのようです。



対象に自分の何かを投影してみたり、
大好きになってみたり、
大嫌いになってみたり。

とことんやらないと、自分の内側の深い深いところはわからない。

そうして気付いてさようならをする。

別に悲しい思いしたくないのにね。

投影が終わって、本当の自分に気が付いたら、
その存在は要らなくなるんだね。

自分の内側のそれが不要になるから。


わたしも、これまで面倒で辛くても引っ越しをしてみたり、
住む場所を変えたり、
仕事を何度も辞めたり、
離婚なんかもしちゃって、
いろんな別れを経験してきた。

でもその後は、もっともっと素敵な世界が用意されていた。


だからみんなも、素敵な世界に導かれると信じようね。

深く潜って、悲しみを体験した後だからこそ、
新しい世界ではもっとしなやかに、
美しく生きていけるんだ。







★*―――――――― お知らせ ―――――――★*

年内の占星術セミナーはすべて満員御礼となりました。
ありがとうございます!!

☆募集中☆
2016年1月4日~8日
マナあふれるハワイで、自分の宇宙を観じる~リトリートセミナー
残席2名です。
>>詳しくはこちらです
http://hoshino-mai.org/?page_id=578

<今後の予定>
1月16日(土) 星の舞新年会@大阪
1月17日(日) ホロスコープセミナー@大阪
1月23日(土) 星の舞新年会@東京
1月24日(日) ホロスコープセミナー@東京

>>ホロスコープセミナーの詳細はこちらです。
http://hoshino-mai.org/?page_id=325

1月の大阪、東京セミナーの募集開始は
明日、11月27日の20時ごろを予定しています。

既に「必ず受ける!」という声が結構届いていますので、
募集開始と同時にお申込ください。

募集開始については、
こちらのメルマガより最初にお知らせします。