自己受容ってひたすら受け取ることだし、
生かすことだと思う。


セミナーで、いつも星座のキーワードとか、
サビアンシンボルのキーワードとかをワークブックに埋めてもらうんだけど、
同じキーワードを見ても、自己受容が低い方とそうでない方とでは、反応が全く違う。

自己受容が低いと、そのキーワードを
いちいちネガティブに捉えたりするので面白い。

だからわたしはダメなんだ、みたいになる。

わたしなんて、天体も星座もすべて美しいし、
すべて必要と思うので、
ネガティブに捉えることなど一切ない。

例えば乙女座の「分析する」というキーワードだって、
だからわたし、すごく批判しちゃうんだ~とかって思う人もいれば、
確かにすごく人を見て分析できます~♡と喜ぶ人もいる。


たしかにたまに、「おおー大変そうだ」というホロスコープの方もいる(笑)

でもわたしは、
それを選んできた強さみたいなものに畏敬の念を持つ。

あなたすげぇよ、と。



自分の資質は、どう生かし、どう使い、どう世界に与えるか考えよう。

そして、人から、世界からもらっている多くのものを感謝して受け取る。

やることってひたすらこれだけ。



頑張っていると、
あなたはこんなところがステキだ、とか、
憧れるとか、
綺麗だとか、
すごいとか、
なんかいきなりいろいろ言われる。

それは、あなたがその分与えて、多くの人を幸福にしたお返しなの。

ざわざわするんだけど、それも受け取って、
また与えてってすると、どんどん循環する。



image


この写真は今年の8月上旬かな。

一体どうやったら、月7ケタなんて行くんだ??
って自分に問いかけていた日。

そしたら、
「もっと人を幸せにでいる自分になるんだよ」
と返ってきた。
※直観が教えてくれます。


そうかぁ、シンプルだ―――!!!って思いました。


幸せを手渡せば手渡すほど、幸せを受け取れる。

与えること、受け取ること。
常にこれの繰り返し。

だから、与えられる総量を増やす。
そのために、自分にはあとどんな要素が必要か考える。

必要なものを学びに行く。

そして自分の内側もどんどん純化させる。


それをして、またひたすら与える。


そしたら自ずとぐるぐるとらせん階段を上るように幸福な場所にたどり着くよ。


このエネルギー循環の感覚だけつかめたらいいんだけど、
わかるかなぁ。


与える、受け取れる、そんな自分になるために、
自分の魅力そのものをまずはしっかりと受け取ることですね。



**

舞の占星術セミナー、年内予定しているものはすべて満員御礼です。

メルマガで最新の情報を受け取れます。

ご登録はこちら~☆





星マナあふれるハワイで自分の宇宙を観じる~リトリートセミナー
1月4日~8日
残6名です。

一緒にパワフルな2016年を迎えましょう♪