ここのところ、ブログを1日1記事程度しかアップできていませんが、
それでも昨日は4000アクセスを超えました。

スピード感的に、最近Facebookが好きです。
ブログはコメントもメッセージもほとんどお返事できていませんが、
Facebookでは割とリアルな交流を楽しんでいます。

Facebookには1日5~6回投稿しています。

よろしければお友達申請か、フォローをしてください。
(メッセージ不要です(´▽`*))

>>舞のFacebookこちらです。








わたしの月は蟹座の14度前後。
出生時間が前後15分くらい怪しいので、
サビアンシンボルは
「北東の大きなくらい空間に向いているとても年を取った男」か、
「食べ過ぎを楽しんだグループの人々」となる。

蟹座というのは意識が内側に内側に向かうのだけれど、
この14度付近でもっとも内側に潜り、
その深遠な真理に到達する。


「食べ過ぎを楽しんだ~」の度数に関しては、
アメリカ合衆国の建国図の太陽と同じ度数みたい。

占星術の松村先生はこれを「侵略者」の度数といった。

蟹座は胃袋。
宇宙の真理を知ったあと、
なんでも飲み込んでしまう人。

わたしの場合月だから、故意に侵略するというよりも、
知らず知らずのうちに取って食っている
というのが近いかもw

それに関しては、嫌な感じが最初はしていたけど、
最近はあきらめているw

実際に、わたしは誰かに近づいたら、その人をとって食べている気がする。
あっという間に、その人を超えている。
はっきり言って、自分のこの取って食って内側が肥え太っていく感じはわからなくもない。
とはいえその人がダメになるとかではない。
でも、わたしからすると、その人にあっという間に興味がなくなるw

それは上り詰める時の話。

それでも地球星座も蟹座だから、
宇宙的な愛を広げております♡

本人は無自覚なので、そういう能力がるんだな、と思っておくくらいにしています。

占星術だからこそ建設的に使えている能力かもしれない。



更には蟹座14度付近には、恒星シリウスがある。

シリウスってエジプトの文明に関わるらしい。

昔、惑星ヒプノというのを瞑想CDでやった時に、
ピラミッドやらスフィンクスやら、
古代のエジプト人の儀式っぽいのやらを見た(笑)

最近占星術の松村先生の雑記帳が「精神宇宙探索講座」という
ものすごくマニアックな講座の下書きになっている。
そこでシリウスと蟹座14度について触れられている。
「シリウスは黄経で蟹座の14度前後にあるが、
このサインの度数を参考にすると、
内側からのものが殻を破って外に。
外からのものが内に入り込んでくる。
天文学的に見ている宇宙というのは、
わたしたちの感覚の線上に描かれたもので、
それは真実の宇宙ではなく、いわば地球の中にいる人の夢見だ。
真の外宇宙に向かうには、この感覚依存でなく、
もっと奥に入り込んで、内側から外に突破する。
その穴が蟹座の14度あたりにあるということだ。」

ということで、真実の外宇宙に向かう通路を
わたしの月は持っていることになるのかも。

ちなみに、このヒプノでもう一つ見たのは、
月輪が三重になっている月だった。

月とは言っても、わたしが見た月は、
どんなに目を凝らしても、真ん中の月がなかった。
光の元のはずの月がなくて、
それなのに月輪が三重にもなっている。

あれは本当に不思議だった。

でもあれはわたしの月だ。

個人性とか自己とかを喪失して、
そうしてこそ影響をどこまでも与える。



しかも今天空の冥王星が山羊座14度付近だからな。
銀河系宇宙から、新しいものをわたしの月にどんどんぶち込んでいます。

どこまでわたしは拡大するのでしょうか…( ̄▽ ̄)



後はエジプトの謎を解かなきゃな( ̄▽ ̄)

エジプト行こうかな。。。







星2016年1月4日~8日 4泊5日

マナあふれるハワイで、自分の宇宙を観じる~リトリートセミナー

募集中♡