今日は仲秋の名月でスーパームーンです。

スーパームーンって、月が地球に一番近い場所にある時ですね。

月が地球から一番離れている場所を、
占星術上ではリリスって言います。

今日の仲秋の名月、太陽がリリスと重なっています~✨

昨日と今日が一番タイトです!

ドロッとしたのが出てきやすいかもしれません。

毎回仲秋の名月がそうなわけではなく、
スーパームーンってそうなんですよ。


リリスがはっきり真向いにあると、
なんか自分の中の暗いもの、おどろおどろしい欲望みたいなものを
感じ取ってしまうかもしれない気がします。


リリスって性的な欲望とか、
叶えてはならないと思っている欲望を象徴します。
でも他者から見ると一番の魅力だったりもするんですよ。



神話的には夜の精霊だとか、サタンの妻だとか、
悪霊をたくさん産んだとか、
アダムの最初の妻だとかいろいろあるようです。

アダムと同じく土で作られたけれど、
夜の営みで上になったら楽園を追放されたとか、
そんな話もあります。

それで女がもう上にならないように、
アダムの助骨からイヴが作られた、と。


女性というのは女神だったのに、ある時からいきなり貶められた。
男性優位の、物質や経済優先の社会になった時から。

女性は自然と繋がり、すべての根源だから、
男性は宇宙や自然と繋がる女性に勝てないから。
力を持ち、神話を変えて、女性を支配しようとしたんだね。

その象徴がリリスだなって感じます。




リリス綺麗✨


日ごろから真面目な人は、
社会通念や社会の規範としてよくないとされている欲望をガッツリ押さえつけます。

だから、真面目で社会のためにって感じの仕事をしている人ほど、
変なポルノ犯罪を起こしたりねwww

自分の欲望は、認めて、定期的に叶えてあげる必要がありますね。


女性性を否定している方は、
リリスにため込んだものが多そうですが、
そういったのも出てきやすい時期かもしれません。

手っ取り早く性欲を満たすのが一番ですが(笑)
それができないときはどうするのがいいかなぁ。

性ばかりとは限らなくて、
人によって「叶えてはいけないと信じて押さえつけている欲望」の形って違いますよね。


ちなみにわたしは生まれた時のリリスが12ハウスで冥王星と近くててんびん座なんです。

イマイチよくわかっていないけど、きっとスピ的な力を人に見せるのが嫌なんだろうと思います。

一部の人には出来るはずとかわかるはずとか、感じているはずとか言われますが、
いやいやいや、そんなことないし!みたいに思ってしまう12ハウス冥王星のそばのリリス。

もしかしたら、12ハウスは隠れた場所だから、
不倫とかは絶対ダメ!とか、思いつつ、超やってみたい、とか、
本当は男性をみんな愛したい、とか、そういう話かもしれませんw

性欲が一番すごいのに隠しているのは8ハウスリリスなのかなと思うけど(笑)


まぁいいや、
太陽がリリスと重なり、月がリリスと向き合っている今日、
自分の中のダークな感情の塊と対峙しなければならなそうな気配でございます。

出してあげないといけないものなので、
枕に向かって殴りかかるとか、
紙に書きなぐってみるとかどうでしょうかw

ちなみに今のところ、わたしは平和です(笑)



星募集中星

★10月24日(土) 自分を生きる!ビジネス占星術セミナー@松本 満員御礼★キャンセル待ちとしてどうぞ♪

★11月1日(日) 自分を生きる!ビジネス占星術セミナー@京都 
キャンセル1名出ました!追加募集中です。

>>詳細、お申込はすべてこちらのページのフォームよりお願いします。