いやー、射手座に土星が移ったと思ったら、
ハワイでのリトリートセミナーのお話が舞い込んできました♬

早くご案内できるといいな~~~!!!

世界デビューです(≧▽≦)キャー♡


射手座はわたしの2ハウスなので、
これからの2年半、わたしは経済的な基盤、生活の基盤を構築します。

今まで基盤を構築していなかったわけではないんですが、
土星の公転周期は29年だから、
土星が構築してくれる基盤は、その後29年続く、強固なものになります。

今までの1ハウス通過の間は、
「わたしは何で生きる?何を用いて生きていく??」そんなことに向き合わされた気がします。

さてさて、ご自分でホロスコープを出せる方は、
ご自身の射手座が何ハウスなのかチェックしてみましょう。
※ハウスは出生時間が分からないと出すことができません。

土星先生がこの先鍛えてくれるテーマが分かります。

射手座が2つのハウスに関わっているのがほとんどなので、
その場合は、最初このハウスのテーマ、残りがこのハウスのテーマ、
って感じで見てみてくださいね~♬


星1ハウス
個人の生き方の姿勢を安定させる。
自分の生き方に新しいレールを敷く。
社会的な達成イメージで自分を新たに方向付ける。
それに向けて自分をどんどん変えようとする。

星2ハウス
安定した収入や生活のための問題点が浮上してくる。
安定した収入を得ようとする。

星3ハウス
規則的に取り組むべき学習が発生する。
達成基準ができて、それに向けて含羞するなどの努力をする。
定期的に出かける場所ができる。
古い伝統的なものを学ぶことも。
国家試験や資格取得にもいい。
遺跡など古い場所を旅するのもいい。

星4ハウス
家とか家族を表わすハウス。
家や家族に拘束されやすくなったり、家族に関係する義務が発生することも。
土星をお年寄りと見た時には、介護などの義務が発生する場合もあります。
家を買う、ということも。
集団的、伝統的なものをここで何か獲得し、次の5ハウスで表現する、ということもある。

星5ハウス
趣味や楽しみのハウス。
土星っぽい、古いもの、伝統芸、手芸、生け花といった古いものに関心を持つ。
趣味が仕事っぽくなることもある。起業。

星6ハウス
勤めや仕事、奉仕のハウス。
規則的に働くようになり、社会への順応力が高まる。
ここで規則的な日課をこなすようになると、その先29年間の生活習慣ができる。
このタイミングで健康に問題が発生することもあり、
そこで何か治癒をしていく過程で、深い気付きを得たり、
健康的な生き方についての心の基盤的な気付きを得る。


7ハウスからはまた続きます。






2週連続で都会に出張に行って帰ってきたら、
信州伊那谷では、稲が美しい黄金色になっていました。。。

完全に秋なんだな~としみじみ✨


明日は秋分ですね!!

また秋分の記事を書きます。




星募集中星

★10月24日(土) 自分を生きる!ビジネス占星術セミナー@松本 残席4名

★11月1日(日) 自分を生きる!ビジネス占星術セミナー@京都 満員御礼です。キャンセル待ちお受けします。

>>詳細、お申込はすべてこちらのページのフォームよりお願いします。