現在サーバー設定の上限に読者様が達しているため、
新規のメルマガ読者様をお受けできない状況です。

10月上旬にはサーバー移管をいたしますので、
それまでの間はメルマガの内容をこちらにも転送させていただきます。

どうぞよろしくお願いします。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


星の舞☆便り【乙女座新月(日蝕)】


こんばんは!舞です。
9月13日の乙女座での新月は日蝕でした。

わたしは、12日にビジネス占星術セミナー、
13日(今日)はセッションと、
大阪での素敵な2日間を過ごさせていただきました!

乙女座新月(日蝕)のメッセージはこちらです。
☆乙女座新月(日蝕)~大きな切り替えの前の見つめ直し~
http://ameblo.jp/mai-countrylife/entry-12072158991.html

こちらのブログ記事でも記載した通り、
9月は13日の日蝕、
28日の月蝕(満月)以外にも、
9月18日の土星の射手座入り、
そして、9月23日の秋分、
9月25日の冥王星の逆行終了などといった、
いろんな切り替えのタイミングになります。

今日の新月(日蝕)は、最後の調整のように読めました。

こういう切り替え感の強い流れが続くと、
すごく大事な過渡期みたいな感覚になる人もいるし、
出来事として大きな手放しをさせられた人もいるだろうし、
気持ちや体調が不安定になる人もいるかもしれません。

わたしとしては、全然何も感じませんw
自分の道をぐんぐん進んでいればそういうのは無いんだなと思って
います。

そもそも、変容を促される流れというのは、
2011年頃から始まった、天王星冥王星の90度という歴史的な
配置からもずっと刺激されているし、
土星がさそり座に入ったのも、2012年の10月からなのです。

この頃から、しっかりと自分を見つめてきていれば、
そう大きな膿出しもないのだと思います。

星の、宇宙の影響は、
本来の自分に還るための変容を促してくれるにすぎません。
自分の中にあるものとして認めない時、
ゆがみとして受け取ってしまうのではないでしょうか。

とはいえ、過渡期というのはしんどいものです。
終われば感謝しかありません。

今日、大阪で大変珍しい出張鑑定をさせていただきました。
みんな、必死で自分をみつめた来た上で、
何か最終確認的にいらしてくださった方ばかりだなと思いました。

依存的な感じも、代わりに決めてほしい、という感じも一切なくて、
なんともすがすがしい方々でした!


自分の道にいれば、あとは体験をひたすらに楽しむ。
どんな体験も、なんだか楽しい、ゲーム感覚なのです。


**

さて、星の話に戻ると、
9月後半の一連の怒涛の動き、
普通は揺らぎます。

いつだって、わたしたちは魂のプランに乗ることを促されますので、
揺らぎはそのバランス点を教えてくれる大事なポイントなのだと思います。


今度の秋分は、その後の3か月を支配します。

春分が種まきの時なら、
秋分は、収穫の時です。
そして、手に入れたものを見直して、選定します。
必要なら、冬に収穫できる何かを植えます。

どんなことも、畑づくりと同じですね(´▽`*)

植えて刈り取る。
選別する、土づくりをする。

そういう作業は、天の動きに合わせなければなりません。

冬に必死で種を撒いても、芽は出ないわけです。


わたしたち人間の心の進化のプロセスも一緒ですね。
星を読めるということは、そういうことにも一役買います。

ちなみに、次の秋分は、太陽がドラゴンヘッドにぴったりと重なります。
ドラゴンヘッドというのは、縁を広げる大事な感受点です。
7ハウスというパートナーシップの場所でこの配置ができるので、
すごく大事な出会いがありそうな感じがします。

射手座入りしたての土星との配置から、
この先2年半の土星射手座時代にとっての大切な出会いとなることがわかります。

秋分の図はその後3か月を支配しますから、
9月末からの3か月間、心をオープンにして、
出会いを引き寄せてくださいね(´▽`*)


★*―――――――― お知らせ ―――――――★*

こちらのメール配信時間の21時より、
10月24日(土)自分を生きる!ビジネス占星術セミナー@松本
11月1日(日)自分を生きる!ビジネス占星術セミナー@京都
の受講者の募集を開始します!

どちらも12名までとします。

>>詳細、お申込はこちらです
http://hoshino-mai.org/?page_id=325

この後からはセミナーの名称を変更し、ビジネスと
「自分を知ること」を切り離したいと考えています。

ビジネス=自己表現 だとわたしは思っています。
自己表現のために自分を知る、が、
「ビジネス占星術セミナー」でした。

これをもう少しはっきりと切り離したいと思います。
ビジネスを何かすることは考えられないけど、
とにかく自分を知りたい!というニーズも多いと思いますし、
ビジネスに落とし込むのは個別対応でやっていく方がいいかなと感じています。

「自分を知ること」と「ビジネス」とを絡めたこのセミナーはこれで最後となりますので、是非ご利用ください。

もちろん、とにかく自分を知りたい!ということでお受けいただくのも歓迎です!

多くの皆様との出会いを楽しみにしています。