昨日ようやく開業届を出しました。。。

紙一枚の簡単なものですね。

日付をホロスコープから出して開業日を決めましたよ(*'▽')


まずね、占星術を表わすともされている天王星と太陽が
「社会的な役割」を表わす10ハウスにあるんですよ。

占星術で仕事する人!って感じがします。

MCという、社会的に目指す場所、が魚座です。
25度は魚座らしい統合、の頂点的な場所です。

そして「教えること」に関係する9ハウスに海王星と月があるから、
癒しとか、夢とか希望とかを伝える、的な?
宇宙的な愛とか調和とか。

11ハウスに火星水星金星はセミナーっぽい感じもするし、
志を同じくする若い人がたくさん来て、わたしがしゃべっている、
という感じもする。

木星2ハウスは最高!
お金いっぱい!(笑)

しかもこの木星、わたしの出生図のMCと重なっているし、
天秤座9-10度のドラゴンヘッドはわたしの生まれた時の
木星や土星と重なっているから、
わたしが木星と土星を仕事で使うたびに
(具体的には教える、とか)
縁がいっぱいひろがりそうなのでした♡

(※ネガティブな読みもいろいろできるけど、あえて無視(笑))


今年は青色申告間に合わなかった。。。
控除が受けられず。。。

皆さんはちゃんと間に合わせて出しましょうね。

開業日の2か月以内だそうで。


でも、斎藤一人さんとかも言っているように、
税金はしっかり払おうと思いますよ!

わたしはシングルマザーの時、
児童扶養手当をもらったり、保育園をタダにしてもらったり、
県営住宅に住んだりと、かなり国には助けられてきました。

母子家庭への支援に関してはいろんな人がいろんなことを言っている。
子どもを虐待をする家庭には母子家庭も多かったりして…

そんな時に思うのは、制度とか国を批判するんじゃないよねってこと。
ちゃんと助けを受け取ること。
それを教えてくれる人を探すこと。

その力がないと、一人で子育ては無理だ―。


わたしは感謝しながら、税金で生きさせてもらいながら、
いつか自分がしっかり払いたい
ちゃんとお返ししなければ
って思い続けていた。

だから嬉しいなーって思ったりしていますキラキラ


子どもたちがここまでいい子に素晴らしく育ったのは、
いろんな制度や人が助けてくれたおかげだからねーWハート

わたしが仕事している間に、子どものオムツを替えてくれた、
保育園の先生とか、マジ足向けて寝れないからね…


わたしの今の仕事が2年後、5年後、10年後…どうなっているかわからないけれど、
仕事は常に循環を考える。
お金の循環は愛を循環させることだと思っている。







舞のセミナー、セッション、メルマガについては
オフィシャルページをご覧ください♬