ビジネス占星術セミナーで、8月9日の東京セミナーから、
自分のブランディングとかビジネスプランを提出してくれれば、
個人のホロスコープを見てコメントしますよ、ということをやっています。

この前の大阪セミナーでは時間作って書いてもらって、
その場でコメントをしたんですが、
今後は人数的にムリだなと思って。


それで思うのは、時間を作って書いているにも関わらず、
目標としての落とし込みが全然具体的ではないなと。


独立しているしていないにかかわらず、目的に向かって走るには、
数値化して、目標を落とし込むのはとても重要ですね。

占星術的に言うと、それが一番得意なのは射手座です。

射手座は12感覚の中で「運動感覚」をつかさどります。

ゴールを定めて、そこに行くために、
最短最速に、どんなふうに効率よくやればいいかがわかる星座です。

射手座に天体がもともと多い方は、
いついつまでにこれをするから、
それに向かってはこれとこれと、これを、
こういう順番で、こんな風にやらなければならないな、
みたいなことを設定できる力があります。

もちろん運動も得意だったりします。

来月土星が射手座入りしますが、そうすると、
そういう「目標に向かって進む」力が鍛えられる傾向にあります。



同時に、
木星は乙女座、
海王星はうお座にあって、
これらはどれも柔軟宮ですね。

柔軟宮は流れに乗るのが得意です。

それに、乙女座の木星と山羊座の冥王星が120度を作って、
土の星座が元気になります。

土の星座は「具現化」するパワーがすごいあります。
乙女座や山羊座になると、特に、ビジネスですね。



社会とか会社という枠の中で、きちんと認められる形で根付かせてくれる。

しかも、時代の流れに乗って、目標に向かって進み、
達成する力をくれる。

ここからの1年はそんな流れです。

**

ビジネスやるならマーケティングセンスは当然磨くべきだし、
目標に向かって逆算してどんどん仕事をこなす力は必要なわけです。

目標は具体的であればあるほど良くて、
例えばわたしは、
顧客導線はどうやって作るかとか、
どんどん自己開示して自分を売ることとか、
年内7ケタ達成って目標を作ったなら、
どういうメニューをいくらで売れば達成できるのか、って
電卓叩きまくるわけです。

そういうのって当たり前なんだと思っていましたが、
Facebookでちょっとつぶやいたら、どうやらそうじゃなくて、
ビジネスを真剣に考えずにのらりくらりとしていた
という反省の声が聞こえてきました。


起業していなくても、会社勤務でも、そういうことってするよね??と思うのですが…

思い付きとか、楽しいことだけでうまく行くかというと、そんなことは絶対に無いよなーと思うのです。


まー、わたしは、運動感覚の射手座に3天体で、
それらがどれも2ハウスというお金にかかわるハウスにあるうえに、
その射手座で身につけたものを
しっかりと社会に具現化しようとする山羊座2度の太陽が、
これまた2ハウスにあるので、
そもそも得意なんだな!ということを改めて思いました。。。

自慢か!って感じですねw

わたしの中の常識は世間では必ずしも常識ではなかった…

だからそれを活かしてやっぱりビジネスのコンサルティングなどもしていきたいなと考えています。

だって、女性はお一人様起業がとてもいいと思うから。
わたしはそれで今、信じられないくらい幸せで楽しくやっているから。







わたしのセミナー、セッションなどについては、

HPで最新情報が見られます♬


舞のオフィシャルページ☆こちらクリック♬



>>Facebook、ぜひお友達申請してください♬