本日8月8日は、「ライオンゲート」の日だ、と、みんながあんまりいうので、

そうなの??
なにそれ??

ということで、検証してみました汗






※以下はあくまでもわたしの検証です。他からの根拠なしw


スフィンクスも、狛犬も、シーサーも見た目はライオンにそっくりですね。





ライオンのイメージって、何かの番人なのでしょうか。。。


そして、ライオンゲートの特徴は、
毎年8月8日なのだそうです。

毎年同じ日、ということは、
占星術では太陽のサイクルですね。
太陽暦だからね。。。

ということで、太陽がしし座に入っているからライオン??





獅子座の獅子は、
ギリシャ神話の英雄ヘラクレスが3日3晩かけて首を絞め続けて退治した、
化け獅子が、お前も良く戦った、ということで天にあげられた、
という話になっています。

獅子座の支配星は太陽なので、
太陽がしし座に入っているときは、
獅子座のエネルギーが一番強いです。

今年はここに木星も入っているうえに、
今は金星も、水星も入っているので、
合計4星です。

だから今年は、とりわけしし座のエネルギーが強い年だということは言えると思います。


もし、獅子が何かの門番なのだとしたら、
一つ思うのは、
占星術で言う太陽って、地球の投影なんです。

本当は、太陽が地球の周りを一周しているわけではなくて、
地球が太陽の周りを一周しています。

そして、太陽は太陽系の軸で恒星です。

恒星の意識次元と、惑星の意識次元は違います。

惑星と月みたいな衛星の意識次元も違います。

だから、自分から光を放つ太陽のような意識次元に行くためには、
惑星の意識をすべて統合しなければならない、というのが占星術的な哲学としてあります。



だから、ライオンゲートというのは、
地球にいるわたしたちが、太陽のような恒星意識を手にいれやすい、
そういうエネルギーが強い日、ということなのかもしれません。

で、ライオンゲートが起こる8月8日というのは、
占星術的にはしし座の15-16度です。
獅子座のちょうどど真ん中です。

サビアンシンボルは
「嵐が止み、自然が輝くばかりの陽気に歓喜する」です。

意味は、
平穏な生活の中で自分を取り戻す。
種々の危機が去った後で、陽光のように喜びが湧き上がる。
失意の後、これまでの経験はすべて意味があったと思う。
人間の生き方の新しい可能性を意識する。
生命の歓喜の頂点体験に関係。



ということです。

サビアンシンボルでの解釈の特徴として、
この真ん中の度数というのは、
その星座の挫折、と言われています。

対向の、全く真逆の星座の性質が無理やり入り込んでくる。
そしていったんその星座らしい思い込みを外すということが起こります。

獅子座の真逆はみずがめ座です。

なので、8月8日ごろというのは、
獅子座のエネルギーの中にみずがめ座が入ってくる日、とも言えます。


獅子座は自分が軸で、自分が輝いていないといられない星座ですが、
水瓶座は全体を俯瞰してみることができる星座です。
そして、全体にとって何がいいかを考える星座です。

獅子座とみずがめ座が統合し、より高い次元の意識になると、

小さな自己から大きな自己への変容の体験をする。
意識化されていなかった部分から、多くの有用な情報を拾い上げる力。
大きな挫折を経験することで、より大きな自己へ向かう。
苦手で、嫌いなタイプが現れ、受け入れることで、人間関係にバラエティを生み出す。
「今ここ」を大切にする。



この意識に目覚めるように働きかけが起こっているので、
その膨大なエネルギーに気が付いた人が
「ライオンゲート」と名付けたのでしょうか。

名前とかってあんまりどうでもいいのですが、
上記のような気付きが、これから多く訪れるでしょう。



わたしは今日、気づいてしまいました。
自分がなりたかったあり方はすべて手に入れてしまった。
喉から手が出るほど欲しかった、愛と仕事と、自由を手に入れた。

愛も、お金も、もう困らない次元に来てしまった。

わたしはこれから何をする?

循環を生み続けることができる?
自分の創造性を発揮しつづけられる????

…そうか、周囲が望んでくれることをただしよう。
わたしができることを柔軟に、ひたすら与え続けよう。



↓ちょうど家族とラフティングに行った帰りの車の中で思いましたのです。マジで。

 これが自己中心から全体中心への移行か!?え゛!




明日は東京で「自分を生きる!ビジネス占星術セミナー」です。
お会いできる皆様、よろしくお願いします!!!


**

8月末募集開始の個人セッションは15枠。
その後の募集は人数も減らし、値上げします。
>>個人セッションについてはこちらです


自分を生きる!ビジネス占星術セミナー 
8月開催分はすべて満員になりました!

キャンセル待ち希望の方はご連絡ください。
(info★hoshino-mai.org  ★を@に変えてください)

星 8月23日(日) 自分を生きる!ビジネス占星術セミナー@長野県諏訪 満員御礼!

星 8月29日(土) 自分を生きる!ビジネス占星術セミナー@名古屋 満員御礼!

>>ビジネス占星術セミナーの詳細・お申込はこちらです

>>これまでのレポートやご感想はこちらです


自分を生きる!ビジネス占星術セミナー
@大阪は 9月12日(土)
@東京は 9月20日(日)
に決定です!

参加希望の方は、スケジュール調整しておいてくださいね(´▽`*)
募集開始は来週早々を予定しています。