木星が8月11日に乙女座に移動するのは、
やっぱりかなりの一大イベントです。

で、普段魂の進化発達的なことばかり書いているわたしですがにひひ
今日はちょっとライトなテーマを書いてみよう…(笑)

その名も、乙女座木星時代に流行るもの!

木星は太陽系で太陽に次ぐ大きさの天体。
入った星座の要素を「増やす」働きがあるので、
時代的には流行とかにも関わってきます。

ビジネスのプランニングなどの参考にしてみてくださいねWハート

ちなみに
獅子座のキーワードは

創造性 遊び 恋愛
起業 情熱

色: 金 オレンジ 黄色
石: ダイヤモンド
動物: ネコとか ネコ科の動物
数字: 
ハーブ: サフラン、ヘリオトロープ、アンジェリカ、ローレル
身体: 心臓
国: イタリア


ネコは流行った気がする。ジュエリーもゴールドとかが吉だった♬
ありのままで輝く、みたいな、「アナと雪の女王」みたいなのもしし座っぽい?

テレビ見ないから流行とかわからないんだけどw


では本題。乙女座木星時代のキーワードは!?

批判精神 分析
身体の調整 癒し


そして、対岸の魚座の海王星と、
射手座の土星で
柔軟宮のTスクエアができます。

だから、「流れにのる」ことがとても重要です。

自分でぐいぐい前面に出ることがよしとされてきた
今までのしし座木星時代とは違います。

だから、ビジネスではマーケティングとか、
セルフブランディングとか、
人との繋がりとかがより重要になるかなーと思います。
仕事でも、事務処理作業をきちんとするとか、
人のサポート的なこととか、
医療、福祉関係
のニーズが高まるかも。

お片付けとか整理収納アドバイザーとかもニーズはもっと出る気がする。

起業家は、きちんと丁寧に着実に仕事をこなすべしです。

地の星座が同時に元気になるので、
山羊座的な
ビジネスコンサル とか、
牡牛座的な
食、五感を使ったもの、豊かさ
なんかも大事なキーワードになるかも。


魚座の海王星が今までトランスサタニアン(土星より遠い天体)の中では
イマイチ目立っていなかったんだけど、
ここからは目立ちます。

だから、
癒しとか、ヒーリング、
アロマやホメオパシーなどの自然療法
もいいと思う。

ボディーワークやメンテナンスも大事ですね。
ヨガとか気功とか?


そして、乙女座は12感覚では「視覚」なので、
分析力とか目で見ていろんなものを判断するのが得意なのだけれど、
それが魚座の海王星とうまく融合すると、
目に見えないはずのものを見る
みたいになる。

そうすると、チャネリングとか、
芸術活動で表現すること(絵を描いたり)とか、
そんなことがはやるんじゃないだろうかと思う。
曼荼羅系のアートはもっと流行ると思う。


1960年代後半~70年代前半に生まれた方は、
天王星と冥王星が乙女座で重なっていて、
1990年代半ば頃から18年くらい、
精神的・身体的にしんどいことが起こっている傾向が多くて、
(空の冥王星が90度を作っていた)
でも2008年以降は少しずつ救済的な感じとか、
再生的な働きが起きています。

乙女座に木星が入ると、この年代の方々が
すごい元気になるんじゃないかとも思う。

社会でもどんどん活躍するかなー


ということで流行しそうなその他のキーワード★
・アロマグッズ
・ガーデニング
・素焼きのもの
・明るい色の小さな花
・腸関係の健康法
・西南西方向への旅
・室内で飼うペット
・グリーンなどアースカラー
・サードオニックス(乙女座の宝石らしい)
・穀物、ニンジン、ポテト
・ギリシア、中近東、パリ、アテネ など





ミコノス島とか行きたいかもー(´▽`*)

参考になったかなー♬




※参考図書
あなたの星座と運命/説話社
¥1,728
Amazon.co.jp


↓諏訪と名古屋でのセミナーももうすぐ埋まりそうです~~!!
  セルフブランディングの参考になるよー(´▽`*)